| 2004年10月27日(水) |
いまできること(毒舌?) |
とりあえず、500円玉貯金を募金してこようと思います。 ども、ソラです。
地震で生き埋めになった男の子が救出されましたね。お母さんは残念ながら 助からなかったとのこと。残念です。現時点(19:15)まだ女の子が 救出されていないのですが、なんとか生きていて欲しいです。 今朝のニュースでおじいさんが絞り出すように「がんばれ、生きていてくれ」と 言っていたのがなんとも・・。 そこまで報道するのもどうなのでしょうか?
小さい子どもが亡くなった家に入って行って、棺まで撮影する、 一家が惨殺されて生き残った家族に「今のお気持ちは?」なんて聞く、 果たして視聴者はそこまでの報道を望んでいると思っているのでしょうか? 少なくともソラは望んでいませんし、そういった報道を見るのは不愉快で腹立たしいです。 どうか、今回の地震に関してそういった報道がなされないように。
今日は、一日電話に振り回されました。 明日には本部に送らなければいけない書類があって、まだこちらに提出していない 学校に何度も電話。伝言を頼んでも伝わっていないから電話をしているのに しまいに嫌みを言われる始末。・・どうすりゃいいんですか!? 結局、全部の学校(3校)に連絡が取れたのは夕方。 そしてどの学校でも明日の夕方に書類を届けるって・・・ぎりぎりですよ(落涙) 明日は帰れるの何時になるのかなぁ(とほり)
明日から職場の人たちは全員出張。この間を利用してマクロおぼえよ。ふう。
|