About TOP BBS
タビニッキ  タビノオモヒデ
ソラ横丁のいちにち


2004年09月12日(日) はぴばすでー

おたんじょおびおめでとお〜。
ども、ソラです。

本日、ソラの友達のきあらどんのお誕生会を決行。
後輩のまるっちょ(仮名)にお迎えしてもらってひとまずカインの家に集合。
新入りにゃんこの「モモ」ちゃんと戯れた後、お食事へ。

ベイエリアにある「ベリーベリービースト」へ行きました。ここは、オムライスがめちゃうま。
ご多分に漏れず、ソラはオムライス。しかも、「ビーストスペシャルオムライス」なるものを
注文。これは、ふつうのオムライスの上に牛肉とたまねぎが乗っかっているもの。
とってもおいしかった。・・しかし、考えてみたらソラは牛肉さほど大好きというわけでも
なかったような。おとなしく普通のオムライスにしていてもよかったか!?

ここは飲み物の種類も充実していたので、みんな変わった飲み物を注文。
で、ぐるぐる味見したりして。こういうのは女の子同士でご飯食べに行ったとき独特かも。
ちなみに、ソラは「ティーカリフォルニア(アイスティーにオレンジジュース)」
きあらどんは「シャーリーテンプル(ジンジャーエールベース)、陽っちは「ラッシー」
カインは、名前を忘れてしまったけれどグレナデンシロップが入ったソーダ。
まるっちょは烏龍茶。ううむ、遊び心に欠けるなぁ。(余計なお世話)
でも、そんなことを言ったら「先輩たちが遊び心がありすぎなんです!」って言われそう。
あは。とくにカインと私はマークされているしなぁ。

食事後カイン宅にて陽っちお手製のケーキでお祝い。
陽っちの作るお菓子はなんでもおいしい!今回はキゥイが乗ったタルト地のケーキと
洋酒漬けのフルーツがたくさん入ったパウンドケーキでした。うまうま。
さらに、タルト地で作ったクッキーもあってあっという間に売り切れ。うま〜。

そうそう、今回はソラと一緒にうちのちびっこも同行。
午前中、ブライスたちが家にくる前からチェックしていたmonbonというサイトが更新されているのを
見たら、なんだか連れ出したくなって。今回は一番一般受けがいいリリーがお伴でした。
みんなけっこうよい印象を持ってくれてよかった〜。
そして、割とブライスって知名度あるということも再確認。

夕方に一旦帰宅したあと、夕飯を軽く食べてオケの練習へ。
今回は次回の定期演奏会でやる曲の大初見大会でした。
いやぁ〜、「だったん人の踊り」むずかしい〜っ。ブラームスが4楽章だけで助かりました。
ブラームスだって難しいんだけどね。でも、だったん人は・・・(ため息)
とりあえず、練習するしかないっすね。

帰宅後、「もしかしたら、だったん人の音源(CD)あるかも」と思って
ごそごそ探したら、なんと以前にごんた屋でボウリング大会をやったときの景品にもらった
ダ○ソーの100円CDに収録されているのを発見!
演奏は、ロンドン・フィルでしたよ〜。さっそくiPodへ。

明日からまた1週間仕事。が、がんばろう〜。


 < まえへ  もくじ  あとへ >



?