About TOP BBS
タビニッキ  タビノオモヒデ
ソラ横丁のいちにち


2004年08月15日(日) 好き嫌い克服?

本日の収穫、「苦手なものでもおいしい所で食べるとやっぱりおいしい」
ども、ソラです。

本日、ソラ家の年中行事の一つ「お盆のお墓参り」に行ってきました。
途中、雨が降って管理事務所に避難しちゃったりしつつ無事終了。
その後家族(というか一族)総出でお食事へ。

五稜郭公園裏の和食屋さんで、「おけまぶし御膳」にチャレンジ。
ソラ、本当はうなぎ苦手なんですがここのはとってもおいしかった!
普通のうな重とかよりもひつまぶし(ここは「おけ」でしたが)のが
目先が変わる分食べられるのかもしれない。
「御膳」なので、うなぎの他にもお刺身とか茶碗蒸し(どらどらが認めないバージョンの)
とか、煮物がついてボリュームたっぷり。

「ステーキ御膳」を頼んだ従姉とトレードし、さらに姉にもおすそわけしても
やっぱり多かった〜。もう、晩ご飯入りません。

さらに、昼間っからビール飲んじゃったのでかなりの睡魔。
今16時半だから、30分くらいお昼寝しちゃおうかなぁ。ぐうぐう。

そんなわけで、夏休み最終日はかなり充実。明日から仕事がんばろう〜。

久々にP1を出してきたら、以前は3回くらい頑張るとバッテリー充電できていたのに
ぜんぜん充電できなくなっていた・・・
無償点検期間、4月で終わっちゃったんだよね。
う〜ん、せっかくしまきちが教えてくれてたのに。とっとと修理に出しておけばよかったなぁ。
修理に出したら、どのくらいかかるんだろう。もうSONY製品買うのやめようかなぁ。ぐしゅん。


追記:「K-19」の書評、アップしました。妙に語っちゃってます。あぶない。


 < まえへ  もくじ  あとへ >



?