浅蔵大介と貴見博之はらぶらぶ音楽ユニット
そんな彼らの活動をなまあたたかく妖しく見守る日記です。


*既存の団体とは無関係です。

2002年08月28日(水) ■生アクシスにアクセスin武道館・2■

こんにちは、ももです。

らしくない更新ペースで今月なんと4度目の登場です。
そろそろサイトの内容に不相応な この可愛いHNを変更しようかと考え中です。
青ひげ危機一髪とか言っているヤツが「ももです(はぁと)」
なんて名乗るのは ちょっと自分自身 許せません。





さて、武道館2日目のレポートです。



聞いてちょうだい 聞いてちょうだい。
本日のももさんの席、1階東の最前列。
つまり 花道先ステージの真ん前!!!

1階席って花道と同じ高さにあるんですよ。
花道ステージにふたりが来ると おもいっきり等身大の彼らを
わずか2m先に見ることが出来るというわけ。

その上 メインステージの内側に近い場所でしたから
彼らがどこに居ても 本当によく見えて
表情の細かいところまで 見えまくりでした。

席に着いた瞬間 あまりのステージの近さに身体が震えました。
段差がまったくない分 アリーナ1列目より何十倍も近くで堪能できます。

…これで今年の運は全部使い果たしたに違いない…。

それでもいい。
アクシスの為に使い果たしたのなら本望だわ…。





今日は撮影隊が入ってましたね。
昨夜もカメラは2台入っていたけれど
小さなカメラだったので 内部の記録用かなと思っていました。
今思えば たぶんあれは 今日のための試し撮りだったんだわ。
DVDになるのかしら?
TV中継かな?と思ってカメラに表示があるかどうか
目を凝らして見ていたけれど 分かりませんでした。
どなたか真相がわかる方 いらっしゃいますか?



オープニング。
アリーナで見ていた時は 突然地面から飛び出したように見えたから
きっとどこかに穴が開いているんだわとステージを探したけれど
それらしきものが全然見えなかったのよね。
しかーし うまく隠してあるものです。
始まってすぐにぱっくりとステージに開いたセリはこの席から丸見え(笑)

同じくセリの話題では LIVE中盤で一度彼らが消える場面。
ヒロはセリの上で腰を落としただけなのに対して
大ちゃんがしっかり座っていたのがよく見えて
「ああ 怖いんだろうなぁ」と とても微笑ましかった。






それにしても
昨日と雲泥の差の前半テンションは一体なに?

昨日はずいぶん爽やか路線だったので
夏だから 意図的にそうしているのかな?と思いつつ
結構不完全燃焼な部分が大きかったのだけれど
今宵は冒頭からラストまでまっったく息つく間もない
まさに 駆け抜けるLIVE!!というカンジ。

選曲もかなり前日と異なっていて
昨日が爽やか路線だとすると 今日はセクシー路線
あまりのテンションの違いにびっっっくり。
こうなるともう 昨夜のLIVEは今日の為に
力を温存しようと軽いノリでいったのか?!と疑いたくなる。
もちろん そんなはずはないんだけどね。

いやしかし これぞアクシスのヒロ!!といった
艶かしくも妖しいヒロを存分に堪能できました。

花道ステージで曲に合わせて シャツの胸元を
ちらっちらっとはだけてみせるあの仕草は
なにがなんでも映像化してもらいたいものです。

ああ でも 突き上げる腰のテンションは
前日と比べてかなり下がっていたわね。
前夜、使いすぎたか?<なにで。



しかし 本日の目玉はなんといっても これ。



ヒロ 大ちゃんの背後に張り付き
腰をぴったりと押し付けて

すりすりすりすり!






……………(絶句)








「ああん だめ ヒロ こんなところで…」

「大ちゃん だって オレ もう たまんないよっ!」

「あん♪」











ももさん 大妄想。
&大暴走。




昨夜があまりにも絡み少なめだったので
もう こういうシーンに枯渇していたから
この1カットで1時間語れるくらい凝視していました。
たぶん 当分 あのシーンは目に焼き付いて離れない。

しかも ももさんの席はあのシーンを真横から見ているので
ヒロの大事なところと大ちゃんの腰が
いかにぴったり密着していたか
大変よく堪能できたのでございます。

ヒロの衣装が今回股上に余裕のあるものだったので
実際 ヒロの例のところがどんな様子であったかは未確認。
昔の衣装だと ヒロの興奮度が目で確認できて妄想度高いんだけど。
レザーパンツの時のアレはかなりアレだ(笑)。



でも やっぱりキスがなかったよぉ!!



でも いいや。
今回はもう 最高の席で堪能できたから そんな贅沢は言わないさ。

ショルキー抱えて花道を走る大ちゃんは 足がもつれて
転ぶんじゃないだろうかと心配になるくらい ちょこまかと可愛い動きで
一生懸命な姿が実に魅力的でした。

でも 真剣な目で口をパクパクさせながら2階席を指差す姿は
かなり オヤジ…(自主規制)

いやいや、笑顔は本当に天使のようだった。
笑うと大ちゃんは一気に年齢が下がるね。
頼むから いつも笑っていてちょうだいね。

ヒロの思わせぶりなフリのひとつひとつも
近くで見ると「狙ってやっている仕草」であることを裏付ける
悪戯な目元と笑顔に セクシーさ より
悪ガキの悪ふざけという印象が強かった。
ヒロは少年のまま大人になったような人だね。

アンコールの時 ふたりは客席に投げ入れようと
ツアータオルをぶんぶん振りまわしながら出てきたのだけど
その時 ヒロはちょいと悪ノリいたしまして
股間にタオルをあて ナニかに見たてて ぐるんぐるん
その時の嬉しそうな顔といったら…(==;)

そのあと 「もー ヒロったら なにやってんの!」
と言わんばかりに大ちゃんがツッコミを入れているのが
まことに愛らしくて良かったのだけど

まさかその直後に大ちゃんまで
同じことをするとは思わなかった。


運良くヒロは背中を向けていて見ていなかったけど
ちょっとあんな姿はヒロに見せたくないぞ…。







もう 思いつくままに書いているから支離滅裂で申し訳ない。
今日は昨夜と違って冷静にLIVEを振り返れないのさ。
かなりイッちゃっていたので脳が酸欠状態。

大ちゃんのお尻でぷるぷるしていた豹のしっぽとか
すれ違いざま ヒロの肩をなでる大ちゃんの手とか

これは昨日のことになるんだけれど
振りかえりもしないで(ポイント)
指先だけで大ちゃんを呼ぶ
花道に向かうヒロとか、

嬉しそうにその後を追いかける大ちゃんとか


もうなんか アクシスだなぁとシミジミと感じた夜でした。

ヒロっていつもは大ちゃんに対して低姿勢なくせに
LIVEだとどうしてあんなに強引になるんだ。


アンコールのラスト 再アンコールの声があがったとき
ステージ裾のスタッフとヒロが少しだけ言葉を交わしていたけれど
たぶんあれは「再アンコール できる?」と聞いてくれたんだろうな。
再アンコール 実現させたかった。





いいLIVEだったなぁ…。
公開デート 夏の巻 終了。
ああ 名残惜しい…。

次回は11月の大ちゃんソロ。
でもやっぱり 大ちゃんはヒロといる時がいちばん輝いているよ。
それを思うと 楽しみも半減だったり。

10月にはラジオ番組を持つそうだし
これから ますますアクシスから目が離せません。
どこまでも付いてゆくよ!!

たとえ大ちゃんがヒロしか見えていなくてもねっ。


↑投票ボタンです。
ブックマークはこちらから。


< 過去のボクら♪ INDEX 未来のボクら♪ >


もも ★

My追加
† AXS WEB RING † AXS WEB RING
BACKNEXTRANDOMLIST



■リンクバナーです■
リンクをご希望の方は事前にメールにてお問い合わせ下さい。
AXS関連サイトのみリンク可とさせて頂きます。
リンク指定URLは http://www.enpitu.ne.jp/usr5/57654/ のみです。
宜しくお願いいたします。