≪過去への扉
続いていく日々≫
New♪
☆もくじ☆
MAIL
Livly
アイスティーでも飲みながら
暁めのう
MAIL
Livly
My追加
2006年02月06日(月)
■
ぽんぽんっぽーんっっ!
はしゃぎまくりのダイスケさんが暴走気味だった今日のアーブロ。
今月は最初から最後まで無事に観賞するコトが出来ました!ありがとう!!(誰に?)
↑
エンピツ投票ボタン
なので、見れたことに無条件で感謝。(だから 誰に?)
ハウディーこんばんは☆ 暁めのうデス!
アーブロの最初にする挨拶の仕方。いつも誰が決めているんでしょうね。
放送作家さんかな、どなたですか?
今日のヒロの挨拶がハウディー
※
だったんですけど、なかなかコアです。
先月もアロハだったし、そのうち世界各国の言葉が出てくるのではないかと、ちょっと期待してます♪
※
ハウディーはネイティブアメリカンの言葉かな。
こんにちはといった意味を含む、やぁ!といった気軽な感じの挨拶のようです。
某王国内の西部開拓時代のエリアで聞ける挨拶ですよw
さて、ブロードバンドを見れた者としては、とりあえずレポを発信しましょうか。
今日の第一次接触は、ヒロからの手つなぎでした。
いきなりヒロが大ちゃんの手首を掴み、2人でばんざーいってやってたけど、何ででしたっけ?
もぅね、初っ端から突っ込みどころが大満載で、追いつけなかったの(笑)
本日の対決メニューは、今まで腕相撲→指相撲と来たので、今回は
紙相撲で勝負
だと、わざわざ姫が立派な土俵と2人の力士名入りの「のぼり」を用意しての対戦。
力士は2人が自分のを作ります。
ココに切り絵の要素が入ってますw
H「足の方を大きく作ればいいんじゃない?」
D「なんで?」
H「だってその方がバランスが取れそうじゃん」
あーだこーだ言いながら紙力士を製作。
ヒロはオーソドックスにお相撲さん型。
それに対して、大ちゃんは今年の干支であるわんこの形(でも見た目は・・・)
H「大ちゃんそれはカンガルー?」
言われなきゃ犬だなんて分かりません(爆)
「のぼり」に書かれた力士名
大ちゃんは「大の海」・ヒロは「貴の山」
姫の手作りらしいのですが、作り方は秘密だそうだ。
大ちゃんが土俵の表側をカメラに向け直し、のぼりの位置も変えたりして、
ひがぁ〜あしぃ〜
とか、お相撲の独特な節回しを自分たちで唄い演出。
力士を土俵にスタンバイさせて、おもむろに
D「これどこ叩けばいいの?」
マジボケ?
箱をトントン叩いてみるも、1回戦は共倒れてしまい失敗。
あぁ、倒れた2人(の手作り力士)が押し倒しシーンを彷彿とさせてくれます・・・。
H「こぅくっつければいいんじゃない?」
と、ヒロが2人の紙力士をくっつけて置いて、2回戦目。
今度はヒロのが先に倒れたため、大ちゃんの勝ちー。
本日はマイケルジャクソンさん特集。
どんどんリクエスト曲が流れます。
BBN企画
バレンタイン10days
のお知らせなどがあってから、大ちゃんがヒロに今日まで何をしていたのかを質問。
1月中は何をしていたかの報告コーナーに。
ヒロがラヴ・レターズをやったことを出したら、大ちゃんが食いつく食いつく。
どんなものなのかという質問から始まり、
D「今度見せてよ、うちで」
と、ヒロアンディを独り占めする勢いです(笑)
そしてヒロも
H「次は大ちゃんに相手役になってもらって」
とか訳からないこと言い出すし!w
ママーンのコトはすっかり忘れてるし。
(後で宣伝の時に舞台挨拶でのエピソードを話してました)
大ちゃんは大雪の北海道に温泉旅行をしてきたと。
電車で札幌に行って、良い感じの高級旅館に泊まってきたみたい。
女将さんの綺麗な言葉使いに感動したそうです。
日本語の美しさと美味しい料理と、ゆったりとした時間を過ごして癒されたようです。
今まで苦手だった(大人の味の)ウニが、北海道産のはつるんっとプリンみたいで美味かったと。
温泉旅館にしたのは、数年前に流行ってたドラマの影響で憧れだったらしい。
そして、ゆっくりできて幸せだったと本人は言っているのですが、この旅行日程は1泊だったということで
H「だったらもっとゆっくり2,3泊すれば」
と突っ込まれてました。
大ちゃんが何もすることなくのんびりとできるのは1日が限界ってとこなのかも・・・w
それ以上になると仕事持って行きそうだもん。
レコーディング中のレースゲームの話をしてました。
お互いがお互いを負けず嫌いなんだなぁと思ったというエピソード。
最初は大ちゃんが、自分の使い慣れた車を使ってレースしていて、ヒロが負け気味だったんだけど、
H「じゃぁ同じ車で対戦しようよ」
と言ったことから、今度は大ちゃんが負け始めたと。
そんな模様を捉えたのが、あの公式サイトにUPされてたレコーディング中のムービーか。
この人たち、全部で合計何回の対戦レースしてたんだろ(汗)
ヒロもすっごい楽しくてハマったので、X−BOX買おうかと思ったけど、でも
H「そしたらオレ負けなくなっちゃうじゃん」
D「・・・。」
ヒロやっさしぃ〜〜〜っ(爆笑)
そうだよね、大ちゃんに勝たせてあげなくっちゃだもんね!!!w
D「じ、自主トレするもん。」
やっぱり負けず嫌いだよね、大ちゃんって。
髪型の話
ヒロの髪型が、11年前の時と似ているといったメールがあったことから
D「あ、昔の出してきたんだ。」
H「そうそう、ちょっとホコリかぶってたんだけど箪笥からね」
と、ヅラな方向に持って行く2人。
お互いに「どこのヤツ?」とか言ってます。
大ちゃんのは国産らしいw
ヒロの髪型を見ながら大ちゃん、
D「スキャンダラスブルーの時そんな感じだった」
と、思い出しているご様子。
よく覚えてるよね。流石、ばかっぽ〜に関する記憶はシンクウパックだね。(前にどなたかがシンクと真空をかけて言ってたor書いてた覚えアリ)
H「大ちゃんもそろそろ変えない?」
とヒロ、髪型と言うよりは
H「大ちゃんの茶髪とか見たいなー」
カラーを変えてほしいらしい。
D「また!そういう一言が〜〜」
H「ゴメンごめん、でも・・・」
あの、この時の2人の間に流れていた雰囲気を何と言ったらいいんだろう(汗)
もぅ、恋人同士の会話みたいなんですけど! (今更ですか?)
ヒロからのご希望には応えずにはいられなそうなダイスケさん、茶髪にしてくれちゃうのかな?!?w
ところどころで咳き込んでいた大ちゃん。
D「ちょっといがらっぽい」
スタジオ内が乾燥しているようです。ヒロは平気なんだけどね。
姫(らしき人)の咳も聞こえてきてたのでちょっと心配でしたが、番組途中からスタジオ内に加湿器が置かれて対策をしてました。
クリック大投票
今回のお題は相手にあげるならどんなチョコ?といった内容のものでした。
選択肢は
生チョコ・酒入りチョコ・チョコレートケーキなど・ホワイトチョコや抹茶チョコ・ポテチョコ、柿ピーチョコなどの変り種
ヒロが酒入り、大ちゃんがポテチョコをプッシュしています。
最初から生チョコが投票数高くて、変り種が最下位でした。
D「きっとみんな食べた事ないからですよ。」
と、ポテチョコが美味しいということを説明しています。
最終的に番組が終了した直後には
生チョコ 153
酒入りチョコ 71
チョコレートケーキ 62
ホワイトチョコや抹茶チョコ 23
ポテチョコなどの変り種 65
となっていまして、2人はファンの自己主張の強さを実感したようですw
D「みんな生チョコがいいんですね。ボクたちが何を好きでも関係ないんだ。」
とか言ってました(笑)
だって、そんなのあげる側の自由でしょ!
もちろん大ちゃんにあげるなら大ちゃんの好きなものをチョイスしますが。(所詮ファンである)
このクリック大投票の趣旨はばかっぽ〜2人の意見に賛同する企画じゃないもんねぇ?
マイケルさんの曲が流れている間に、スタジオに大ちゃんの言ってたポテチョコ商品が届く。
D「そうそう、これこれ!」
ダイスケさん、とってもお気に召したらしく、この袋を抱えて移動していたそうで(置いとくと他の人に食べられちゃうから)ホントに嬉しそう。
説明の時に、1,2枚食べては大事にしまって、どこに行く時も持っていたと言ったらヒロから
H「それは嘘だね!」
と、結構強めに否定され
D「ホントだよ?」
か、かわいい
///
大ちゃん、日頃サラッと嘘言って騙そうとしてるからヒロが疑り深くなってるじゃないのよw
何信じてもらえずに悲しくなってんだか。
その「ホントだよ?」を聞いた後のヒロの「あ、本当のコトだったんだ」という反応(表情)にも注目でした。
ヒロってほんと、感情が素直だなぁ〜。
D「食べてみてよ」
ポテチョコをヒロにすすめる大ちゃん。
ヒロ、大ちゃんが持ってる袋から1枚取り出し
H「これじゃちょっと大きいな」
袋に1度手に取ったのを戻す。
ちょっとそれ注意しないの?大ちゃん!
ヒロ、適度な大きさのを再び取り出し
H「これって全部にチョコがかかってるわけじゃないんだね」
と、チョコのかかっていないポテチの裏側を見せてくれます。
チョココーティングというより、チョコがけのポテトチップスですね。
一口で食べるヒロをじ〜っと見ているDA。
D「ど? 美味しい?」
H「ん〜、しょっぱいね」
D「だってポテチだもん。」
ポテチのしょっぱさとチョコの甘さがミックスされてんのが美味しいみたいですよ。
D「ボクも食べちゃぉ。」
そしてスタッフにも袋を回すヒロ。
姫から、他のスタッフへとどんどん回っていった模様。
途中で画面の手前側からわいわいした様子が聞こえてきます(笑)
H「ちょっとソコうるさいよ!」
D「本番中ですよ」
と2人から注意されるほどw
ヒロから
H「こっちはこっち、そっちはそっちっていうのやめようよ。協調性がないって通信簿に書くよ!」
とか言われてましたが、そんなん言ったら、画面の前のお2人、この3時間のうちの大半を2人の世界で過ごしてませんか?
通信簿に協調性がないと書かれたのはヒロ君なのではないですか?w
もぅね、スタジオすっごい楽しそうです。
<
続く
>
≪過去への扉
続いていく日々≫
New♪
☆目次☆