≪過去への扉 続いていく日々≫ New♪ ☆もくじ☆ MAIL Livly


アイスティーでも飲みながら
暁めのう
MAIL
Livly

My追加

2005年02月04日(金)
新年会 レポ#6

こんばんにゃ〜。暁めのうデス。

◆ヒロ日記という名のメールコーナー
こんな間を空けずに更新されてますの?!
なんとまぁ、どうしちゃったのヒロってば。
これも今年決めた事で、
なるべく書こうと決めたんだ(^-^)

いつまで続くかしら(ぽそっ)
ぜひともその決意が長く続きますように、ね。応援メールでも送る?
ただの催促メールになったりして。
それがプレッシャーになっちゃったりして(汗)
人様のライブに刺激を受け、やる気になっているヒロ。
オレも次に早くみんなに会える様に
がんばるので応援よろしくです。

その頑張りも長続きするよう祈りますよ。
って、全くヒロのこと信じてないファンだよね(苦笑)
だって今までどれほど(以下省略)

◆マリアン
出演者は普通にマリンバと略しているような・・・。
第2話目が出ました。
またしても、なんだか短く、それでいてテンポはスローな雰囲気で。なのに、なんとなく話は進んでいる。
ヒロの役のキャラはあんなにしゃべっているにも関わらず不可思議で。
この先、後何話くらいあるんだろう。
加藤は主人公の案内を途中でほおって何処へ行ったんだ?
ストーリーの流れが読めませんねぇ。

◆録画
先日TMR西川氏の出演番組を録画したと書いたのですが、ビデオを再生してみましたところ、録画されていたのはその時見ていた番組のほうでした。
つまり、簡単に言うと録画失敗。見れない。
アリゾナを取るつもりがハニカミ録っちゃってたんですよー(泣)
番組Gコードだって覚えてるほどだったのに、入力した指が押してたのは、隣りのコードだったという・・・。
どんな器用なボケ方したよ自分(呆)
というわけで、ちょっと落ち込んだ。
でも次はこっちの録画を頑張って成功させよっと。
失敗して落ち込んでたってそのまんまでいちゃ楽しくないもんね。
常に未来のコトに意識を向けて、それを失敗しないように頑張るのだ♪

◆VTR
いわゆるOP部分の後、どっかの広いベランダ(バルコニーと言え)にいるヒロが映ります。

「僕んちの新しい、第2の別荘を皆さんに見てもらいたい」というコトで。
なんだ、自宅じゃなくて別荘なんじゃん。
しかも「ここはめったに来れないんだけど。都心から離れてるからさ。2年ぶりくらいかな」 なんだとぉ〜っ
ヒロはたまにしか行かない別荘を、いくつも所持してるんですね(笑)
ここって、景色はたいへんよろしいところのようですよ。
「天気がいいから富士山がばっちり見えてます」ヒロの後ろに富士が映ってますv
ヒロと山をフレームに収めようとカメラが引いていくのですが(今まで映っていたのは胸から上だけだった)上半身しっかり裸ですね・・・。
シルバーのボールチェーンネックレス(トップはタグプレートとか、チャラチャラしてた)が引き締まった胸筋を飾っています。
「僕の乳首は映さなくていいからw」
カメラが引くと共に、どんどん胸から上以外も見えて参りまして。
う〜ん、寒そう。
何でこの人、上脱いでんの?と思いましたら、このバルコニーにはプールのようなお風呂(温泉)があったんですね。
「僕んちのお風呂を紹介しましょう」
と、ヒロが入ります。
あ、下はちゃんとしたものを穿いておりましたよ。海水パンツかな?
「君も入るかぃ?」(キメ声)なんて言いながら、第一歩。
「熱ぃっ」(素)
外にあるお風呂は熱いくらいじゃないとねw しかし、カワイイ男だなぁコイツ(笑)
「これお湯なのにぬるぬるしてる・・・。って、自分ちのお風呂なのにねw」 ヒロヒロ、自爆だよ(苦笑)
「このぬるぬるしてるのがお肌に良さそう」とか言ってました。
気分的な、気持ちの持ち方ですよね効能って(微笑)

「この温泉は、民間の人に貸し出してるんだけど、僕は動物も愛するんで、猿もこのお風呂に入りに来ます。」
カメラがヒロから外れて他の方を映します。
民間の人らしき姿が。
「ほら、あの辺にもいます」 と、場面が切り替わり、画面上にはサル!?の文字。
その下にはドナタさんかの後頭部が映し出されております。
「って、それ俺だから!」
言いながらヒロが振り向きます(笑)
ショット切り替わって、サル!?
「それも俺だからっ」
振り返るヒロ。
サル!?
「だから俺だって。」
苦笑。

「敷地が結構あるので、全部紹介してると時間無くなっちゃうから、今日は、この2つある露天風呂のうちの、ひとつを紹介しました。」
この場所をいつかFCイベントで使いたいとか言ってました。
「女性は全裸。男性はふんどし。オカマの方はどっちでも。」とか何とか。
「てゆ〜か、俺みんなの前で裸になるの久しぶりじゃない? なんか恥ずかしいな///と言いながら、胸の前で手を交差させながら乳首かくすのはよしさいヒロってばw
ちょ〜可笑しいっ 
しかもカメラさんがその隠した仕草に引き寄せられていくもんだから「濡れますよ」ってヒロから注意されてんのw
温泉のお湯がハンディカムにかかっちゃうよ、危ないよって意味だったんでしょうケドね。なんだかヒロが言うと違った意味に(殴)

「さぁ僕のプレイルームへようこそ!」
ヒロのいつもお食事をするお部屋の紹介です。
本人も今の発言は「ぃやらしいなぁw」って言ってました(笑)
新年会用のVTRだからか、ここでも日本酒が出てきまして、「新年明けましておめでとう! 君にとって今年が飛躍する年でありますように。」
と、ヒロからの挨拶がありました。
「いつもはあんまり飲まないんだけど・・・」なんて言ってて、飲み終わった後「ぅおっっ?! 日本酒ってクるねぇ。」って。
この後そのお酒はスタッフさんにも回されるようですw

「食事はいつも専門のシェフが特別に作ってくれるんですけど、今日はねぇ〜サラムーダって人が作ってくれました。」
南米だかインド系だか、どこの人ですか? なんか暖かい地方っぽいよね。
「仕事の前はしっかり食べなきゃいけないんで」と、この日はこの後撮影のお仕事が入っていたようです。
掛け声「ザ・サラムーダ!」と共にご飯がジャン☆!!
突然出てきた大量のお料理。
ビデオを一度カットして編集してあるんですよw 遊んでますよね〜♪
「だいたい毎朝、食べる量はこれくらい、ウソつけぇぃっ! (大笑)
ヒロ、独りボケ突っ込んだあと、いよいよお食事へ。
「あ、昔欽ちゃんの番組でこういうのあったよね! みんな知らないだろうなぁ。」
ヒロと同世代、もしくはその上のファンならば知ってるんじゃない?
「これから僕があるものを食べます。最初に食べるものが何なのかを、当ててみて下さい。いいですか?」
かなりの量があるんですけど・・・。分かるかよ?!
「シンキングタイムスタート!オワリっ」 早っ!!!
そしてヒロが最初に食べたものは「女性は分かると思うんだけど、食物繊維は大事だよね。」と、サラダの中にあったゴボウに箸を伸ばしたのでした。
分っかるかぁ!
サラダの名前をナンタラカンタラって言ってましたが、それがちゃんと当たっているのかは微妙でした(汗)
「うん、うん。美味しいv」
そしてヒロの食事シーン、早送り。
「サイレントムーン」も倍速で1番分を丸々再生されておりました。(結構長い)
こういったちょっと古い感覚のお約束的な、映像と音のコラボ技術を使われると、ホント可笑しい(笑)

「実はね、こうやって僕のプライベートな部屋を公開して、見てもらったのはね、この部屋でみんなに聞いてもらいたいことがあるんだ。」
というような言い回しだったと思うんですけど(流石に記憶がやばくなってきた/汗)シリアスな雰囲気で。
「実は僕・・・桃太郎だったんです。」

この時わたしは、まだこの先に何が起ころうとしているのか、全く知りませんでした。
 ↑ 昼のメロドラマ風にエンピツ投票ボタン
次回に続く。って感じですね。
でも今日はもうちょっと書くよ。

ヒロの衝撃の告白シーンから一変、画面には絵本や紙芝居に使われているのであろうちょっと古めかしい感じの『桃太郎』の挿絵が!
日本昔ばなしのOPも一緒に流れるこだわりっぷり(笑)
声色を変えたヒロのタイトルコールがありまして。
「埼玉の、とある所におじいさんとおばあさんが住んでいました」
ヒロのナレーションが、爽やかに入ります。
しかし、おじいさんとおばあさんの挿絵の、顔の部分だけヒロになっております(笑)
おじいさんの声もおばあさんの声もヒロですよ。
この人、実はこういった方面の才能がある!??
うまいですっ! そしてすごい面白いw なぜならところどころで変なイントネーションとかしゃべり方が挟まれるから。
桃を切って、中から男のコが出てきたシーンで大変衝撃を受けました☆
その赤ん坊の顔もヒロなんだもんっ! 今のヒロだよ!? しかも動画で。
なんで子供の頃とかじゃないの〜〜(爆笑)
あえて大人顔のヒロを使ってるのが良かったw
おじいさんおばあさんに大切に育てられ、スクスクと成長する桃太郎(顔は変化なしw)
「ある日のこと、桃太郎は言いました。おじいさん、おばあさん、僕は鬼が島へ鬼退治に行きたいです!」

<続く>


エンピツユニオン