みなさま、今年も1年よろしくお願い致します。というわけで元旦。 祐也に「ママ、おしっこもらしちゃった」と言われて飛び起きました。 今日はのんびりしようと思っていたのに洗濯と布団干しにおわれるハメに。
寝る前にきちんとおしっこしようよ、祐也。ウソはいかん、ウソは! (お風呂の中でしちゃった、とウソつきました)
朝ごはんはおせち料理にお雑煮。祐也も祝い箸を使っていたのですが、紅茶豚の煮汁が飲みたいばかりにスプーンを取りに行きました。自分で取りに行かせたら引き出しのストッパーがはずれていたらしく、ガッシャーンと引き出しごと落とし、箸やら細々としたもの全部が床にぶちまかれました。
・・・うーん、やはり今年は厄年なのか??
というわけで午後から近所に初詣に行きました。(ダンナはテレビでサッカー観戦。)今年は身代わり厄除けまで購入。ダンナにも買ってあげました。
祐也はお昼を食べていなかったので、お参り中から怒り出し、大変でした。 元旦から疲れました・・・。
|