今日は冷えてました。なにしろ床からシンシン冷え込んで来てました。 暖房が付いていても効き目が??という感じ。
今日は祐也が午前保育。年長さん演じるキリスト降誕劇を見てすぐ帰ってきました。
お昼を食べさせる前に、なんだか眠くなって、居間のソファで布団に丸まってしばらく昼寝。その後お昼を作りました。なんだか私、食欲がないような?
その後も居間で寒い寒いと思っているところへ、同じ組の友達から遊びのお誘いを受け、いそいそと祐也を連れて出かけました。我が家よりずっと暖かそうだったもので、即答で「行く」って言っちゃったんです。
昼の3時から夕方5時過ぎまでお邪魔しました。ありがとう、楽しかったです。子供達も勝手に遊んでくれて楽チンでした。お茶やらお菓子を頂き、暖かい思いをして帰宅しました。
・・・やはり我が家、寒いよーー。しかもなんだか悪寒?? どうも熱っぽい悪寒のような気がして熱を測ったら37.5度ありました。 そのまま座布団を居間に敷いて、布団にもぐり込んでしまいました。
そのうち熱は38度に突入、しかもだんだん気持ち悪くなってきました。吐きに行こうにも起き上がれず、結局うんうん唸りながら吐き気と闘っておりました。ダンナが次から次へと寒いという私に布団をかぶせてくれたので、いつしか暑くなり汗が出ました。それで熱が下がったのかも?
朦朧とした意識の中で、祐也が隣で必死に心配して看病してくれたのを覚えています。「明日のクリスマス祝会、ママが来れなくなったらどうしよう!」とかなり心配してました。本人がとっても楽しみにしていた会なので、明日はどんなに具合が悪くてもママは行くよ!!!
そのままみんなで居間で寝てしまいました。祐也はママがご飯に手をつけるまで食べない、と言い張ったそうです。(まあ、お友達の家でお菓子たらふく食べていたので、ご飯に手が伸びなかったのかもしれません)
私はテーブルの上にいつまでも乗っかったままの餃子の匂いと必死に格闘していたのですが・・・。ああ、辛かった。
|