午前中祐也と二人してかかりつけの小児科へ行きました。今日は幼稚園の願書受付日とあって、10時に着いたのにわりと空いていました。 私も一緒に診察してもらい、二人して熱の風邪(これも流行っているらしい)らしく、薬を処方してもらいました。前回のノド風邪よりは治りが早いそうです。その後買い物して帰宅しました。
先生の予想通り、夕方になってまたもや祐也が発熱。39度近くまで上がりきったところで元気になってきて、食欲も出てきました。4時間半うなされながらぐったりしていたのはどこの誰?という感じでハイテンションになり、結局夜の10時頃まで寝れなくなってはしゃいでおりました。
一方の私は、全身の倦怠感があり、やはり3時間ほど昼寝。なんとか布団から這い出して夕食を作りました。熱はないのですが、腕が鉛のように重くなってしまいました。
|