雨のおかげで一日家でのんびりしていました。 ものすごい寝不足だったので昼寝もしました。
寝不足の原因は祐也の夜泣き。なかなか寝付いてくれなかったのです。
原因は私達のささいな口論。しかも本当にくだらないモノで。 ・・・5年くらい前の友達の話であれは誰ちゃんだった、いや絶対誰さんだった、ということでムキになってついつい声が大きくなってしまったんですね。そしたら熟睡していたはずの祐也が泣き出しました。
きっとパパとママが大喧嘩しているとでも思ったのでしょう。 怖くて寝付けなくなり、仕方なくパパのところまで連れて行って喧嘩じゃなかったことを説明し、みんなで並んでお布団に入ったら納得してやっと寝付きました。
・・・うーーーーん、なんて敏感なのでしょう。寝ていても起きるのか? そしたら、起きている間に喧嘩できない??
確かに、夫婦でなにか険悪なムードで言っている時は必ずふざけたり仲裁しているような気がします。3歳児なのに・・・。
|