みつこの育児日記

2003年10月24日(金) 小遠足

祐也があけぼの山公園に遠足に行きました。年少・年中さんはバスでの移動、年長さんだけが少し歩いたようです。
コスモス畑を見たり、みんなでシートを広げて芝生でお弁当を食べたり、いろんな遊びをしてきたようで、とっても楽しかったようです。
利根川の土手すべりはしなかったみたいだけど、あれは年長さんだけなのかな?みんな家からダンボール持参してましたから。

初めてリュックを背負わせて登園させたのですが、それも楽しかったらしいです。

私は幼稚園で朝からコーラスサークルの練習でした。9時から午後1時半まで。その間立ちっぱなしで疲れましたー。お弁当食べた20分だけ座れました。練習も佳境に入りました。胃もなんとか戻りつつあってほっとしました。


 < 過去  INDEX  未来 >


みつこ [MAIL]

My追加