みつこの育児日記

2003年10月01日(水) 今日から10月!

あっという間に10月です。運動会に遠足にカレーパーティーにコーラスの公演がせまってくるーーー。

特に幼稚園の衣替えがないので、通常の長袖に半袖の制服(うわっぱり)を着せました。

送り出してから私も登園。今日はダンスのレッスンです。劇中に踊りまであるので大変です。1時間何度も練習して、さすがに足にきました。。。
園内でばったり祐也に遭遇。彼は園庭に遊びに行くのをやめてずっと私の練習を見学していました。会うとどうしてもこうなっちゃいます。

午前保育だったのでさっさと帰宅。すぐにバスをお迎えしました。

今日は私もさすがに疲れて昼寝しました。もちろん祐也は寝ませんが。
その後、かくれんぼ遊びしたり、祐也にせがまれて歌ったりピアノ弾いたり
追いかけっこしてました。

祐也のかくれんぼは、なぜか隠れる場所を指定してきたり、隠れ場所を教えてくれたり、変てこかくれんぼです。

そういえば、昼食の時面白い事を言っていました。
きつねうどんを食べていて「たぬきうどんっていうのもあるんだよー」と
言ったところ「じゃあ、ぞううどんもあるね。ぞうは草と人参と大根と卵が好きだからそれが入ったうどんだねー」ってお話してくれました。
・・・それってお雑煮?語感も似ているし・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


みつこ [MAIL]

My追加