予約していた病院に祐也の心臓の検査をしに行ってきました。 8時半から10時半の間に来るよう指示があったので、8時半に到着。混んで待つのが嫌だったので。
紹介状持参だったので、一番に呼ばれました。 3人の小児科の先生がいらっしゃった中で心臓に強い先生(?)に呼ばれたようです。しかし、その先生こそがエコー担当医だったらしく「今日は外来を見ないといけなくてここに座っていなければいけないのでエコーは診れません・・・」と言われてしまいました。
・・・エコー検査しに行ったのに意味ないじゃん!!
とりあえずレントゲンと心電図だけ検査しました。ありがたいことに緊急マークを付けてくださったので(雑音が分かってから3週間経って緊急もないけど)検査はすんなり終了しました。祐也にとっては初めてだらけでかなり緊張していたようです。心電図の時なんか足の親指が直角に立ってたままだったし。眉間にしわを寄せて怖い顔をしながら頑張ってました。
再び診察室に呼ばれるまでがかなり待たされました。 心臓の大きさも特に問題はなく、一応22日にエコー検査の予約を入れて帰ってきました。2時間かかって疲れたのか全員お昼寝してしまいました。 ダンナは前日忙しくしていたので余計疲れたらしく、5時間半寝てました。
祐也も昼寝は本当に久しぶりで、3時間半くらい寝てました。雑音よりも検査疲れで大変そうです。
初めて祐也の胸のレントゲン写真を撮ったわけですが、胎児の時以来久しぶりに祐也の骨の写真を見ました。大きくなったなーと変なところで感動しておりました。骨格もしっかりしてました。
祐也は自分の骨を見てどう思ったでしょうか?お化けのホネホネと一緒だ! なんて思っていたりして・・・。
|