みつこの育児日記

2003年07月28日(月) 交通博物館

祐也を連れて2人で秋葉原にある交通博物館へ行ってきました。
夏休みは月曜日も開館中です。

乗り物もシュミレーションで運転できるとワクワクして行ったはずの祐也ですが、入館2秒後には「帰るー出口はどこー」と情けない声。
本当に臆病者で困ったちゃんでした。

入ってすぐに展示してある実物大の真っ黒い機関車に圧倒され怯えきってしまいました。

仕方なくまずは休憩室へ連れて行き、おにぎりを食べさせ落ち着かせ、
模型鉄道パノラマを見に行きました。ここなら大丈夫でした。30分場所とりして1時半から30分間、模型運転を見学しました。その間「見えないー」と
言うのでずっと抱っこかおんぶ。片手にデジカメ。疲れました・・・。

その後、2階・3階・1階の順に見学しました。やはり怖がって帰りたがるので
ずっと抱っこで見学して歩きました。

車の展示の前ではやっと一人で立ってくれたので祐也と車の写真を一緒に撮ることが出来ました。

1階では小さい新幹線の展示から見て最後に大物を見る順にしたので、少しは
ボタンをいじったり出来ました。でもシュミレーションは怖がって入りもしませんでした(涙)やってみたかったのになー。


全く一日ビクビクで困ったちゃんでした。


 < 過去  INDEX  未来 >


みつこ [MAIL]

My追加