今日は大人の神輿が出る日。朝から花火も打ちあがって気分が盛り上がって来た祐也がうるさいうるさい。よほど昨日の綱を引っ張ったのが楽しかったのでしょう。
午前中はダンナの両親が沢山のお土産を持って遊びに来てくれました。 昼食後一緒に山車を見に行ったのですが、早く行こうとせかした祐也が空腹になり、そのうち不機嫌になった為、綱も持たずに帰宅しました。
夕方、今度は露店めぐりに行きました。パパが約束したカキ氷をどうしても 食べたかった祐也は、口を真っ青にしながら必死で食べ続けておりました。
一巡する間に沢山のお友達(私の知り合いも含む)にあえて楽しかったです。
食事も済ませ帰宅したら、疲れきった祐也は玄関で寝てしまいました。 明日は幼稚園のインディアン祭りだよ。充分寝て体力回復させてね!
|