みつこの育児日記

2003年03月11日(火) 友人が来る

午前中は風が冷たかったのですが、裕貴くんにお誘いを受け公園に行きました。祐也と裕貴くんは追いかけっこしたり芝生に座って日向ぼっこしたり、
遊具で遊んだりと二人だけで勝手に遊んでくれていたので、その間私と裕貴くんのママはずーっとおしゃべりに夢中になれました。手がかからなくなったわ。

午後は高校・大学時代の友人智ちゃんが遊びに来てくれました。かなり迷ったらしいのですが、駅向こうから自転車で来てくれました。

祐也は午前中からずっと楽しみにしていたお客様だったので自分のおもちゃを見せたり一緒に遊んでもらったりと大興奮でした。
智ちゃんもお疲れ様。祐也につき合ってくれてどうもありがとう。

お見送りしてから今度はじいじの家へ。その間私は一度家に戻っていたのですが、なんと一人でじいじの家でうんちが出来たらしいのです。それもじいじも知らぬ間に・・・。もちろんひとりでおしりも拭いたそうです。(本人談)それはまた進歩したものだ!!とびっくりしておりました。

親にあれこれ指図されるより一人でした方がずっとマシなのかも?

夕方になって疲れた祐也は珍しく1時間半程寝てしまいました。


 < 過去  INDEX  未来 >


みつこ [MAIL]

My追加