みつこの育児日記

2002年12月21日(土) 雨でした

午前中降り出した雨がずっと止まなかったので、一日家にこもっておりました。
祐也はおとなしく家でお遊び。次々と新しいオモチャを引っ張り出してくるのでその度にお片づけさせてこっちも大変でした。

さすがに飽きたのか夕方から夜にかけては家の中をひたすらぐるぐると走り回っておりました。100周くらいしてるかも?

私は特にやることもないので大掃除してました。
寝室脇の廊下・トイレ・洗面所は天井から壁から掃除完了!気づいたらまた2時間も掃除しておりました。

夕食後、祐也は向かいのじいじ・ばあばの家へ遊びに行きました。
自分で橋を作って「立派なもんでしょう!」と言ったそうです。
橋の周りには色鉛筆を立てていたので、ばあばが「横浜にあるレインボーブリッジみたいだねぇ。ゆうちゃんは行ったことあるの?」と聞いたところ
「ずーとむかしにね。ゆうやまだママのおなかにいたんだけどな」とのたまったらしい。

そんな祐也ですが、お風呂から出るとき震えていて、ことんと寝てしまったのですが、今泣き出し、見に行ったところ、熱い!
熱が38.1度!!発熱しちゃいました。もしや・・・インフルエンザ??

幼稚園のお楽しみ会でうつってきたのかも??


 < 過去  INDEX  未来 >


みつこ [MAIL]

My追加