みつこの育児日記

2002年11月21日(木) 動物病院

実は5日くらい前に迷い猫がありまして、我が家にもう一匹猫が増えました。ただ問題があって片目が白濁してるんです。目もかなり出っ張っているんです。拾った時点では目から出血もしていました。

心配なので近所にある動物病院に連れて行きました。
予想以上に重傷でした。
角膜混濁・及び緑内障とのこと。失明する確率50%・・・。
まだ2ヶ月になるかならないかぐらいなのに、あまりにも可哀想です。

これから治療が長期戦になるそうですが、週2回通ってみます。眼圧が下がるよう祈るのみです。
体もかなり弱ってやせ細っていた為、くしゃみしたりかゆがったりもしています。

正直な気持ち、我が家にはまだ小さな祐也がいるし、私自身が各種アレルギー持ち(猫アレルギーもあるんです)なので2匹はちょっと・・・という感じなのですが、小さいしほっとくとすぐ死んでしまいそうです。

病院代もかかりそうだし、家計を握っている手前、ちょっと困っています。
ダンナと口論してしまいました。
ダンナは自分の小遣いから猫代をひいてよいとは言ってますが・・・。

私って人でなし??


 < 過去  INDEX  未来 >


みつこ [MAIL]

My追加