みつこの育児日記
DiaryINDEXpastwill


2002年04月02日(火) いよいよロスへ出発

海外旅行出発の日は快晴でした。
車で成田空港へ向け昼過ぎに出発。1時間弱で到着しました。
とりあえず祐也を疲れさせようと空港内では見学デッキで遊びながら過ごしました。

搭乗ゲートでベビーカーを預けいざ機内へ出陣!!
スチュワーデスのお姉さんが絵本を一冊貸してくれました。とりあえず気に入ってくれて何度も読んでいました。持参した絵本を見せながら過ごし夕食。キッズミールはリクエストしなかったので大人と同じ食事でした。
機内では祐也がなかなか寝てくれなくて大声を出したりし、ちょっと冷や汗。かなり空いていたのですがやはり気を使います。何度も機内を歩かせたりしたのですが、飽きると祐也が「おんも出るー。降りるー。おうち帰る」とごねて困りました。
午後9時やっと祐也が寝てくれました。暑くて2度ほど起きてしまいました。

私も寝なければと思いつつ、ついつい映画を見てしまいました。「ハリーポッター賢者の石」でしたがなかなか面白かったです。

午後12時強制的に起こされました。現地時間では午前7時にあたる時間です。
祐也はしばらく眠り込んでいました。祐也が起きて朝食をつついていたらロスへと到着しました。

日焼け止めを塗り半そでに着替えて空港を出たら・・・「さ、寒い!!」
慌ててフリースを着込みました。予想以上に寒かったです。

まずはレンタカーを借り、祐也のチャイルドシートも借りてホテルへ。
ハリウッドの中心地、コダックシアター(アカデミー賞授賞式が先日行われた場所)の真裏にあったホテルはセキュリティーもしっかりし、綺麗で何でもそろっていました。

昼食は祐也のリクエストでマクドナルド(なぜなんだぁー)
ポテト中心にしか食べていませんでしたが。

そのままファーマーズマーケットで食料調達しました。祐也は疲れて眠ってしまい、ずっと抱っこしていました。寝不足・緊張・疲労が重なったようです。

ホテルでは祐也がむちゃくちゃ奇声を上げて大変でした。散歩に行くと駄々もこねてました。一日目は祐也もかなり自分がコントロールできなかったようです。

夕食はキッチンでプライムリブステーキのマッシュルーム添えとサラダを
作りました。美味しかった!

〜みつこへのレスはこちらから〜


みつこ |MAIL

My追加