2004年09月14日(火) |
めぐりあい宇宙(そら)byガンダム(古いかな?!) |
昨日、「今日の一言」で
みなさんに「ビッグ・ニュース」を お届けできそうです。
と、もったいぶったことを書かせて頂きました。
「タネ」を明かすと
実は、3日前に
な・な・何と
あの「株基金」さんから「メール」を頂いたのです。
もう二度とお会いできないと思っていた「師匠」に 再会できたのです。
みなさんには大変失礼なのですが
私は一人、「悦」にひたっておりました。
これまた、うれしいことに
私が「損失」を膨らますことに 同情して下さった方が 「株基金」さんへ、
どうか、管理人さん(←私のこと)を助けてもらえませんか?
と、「株基金」さんにご依頼してくれたそうで
それを見かねて、「株基金」さんから、
大丈夫ですか?
という「主旨」のメールを頂きました。
そして、さらにうれしいことに 「株基金」さんから、
「株塾」再開しましょうか?
というメールを頂きました。
私は、「株基金」さんの「株塾」再開よりも
私の「ぜんぜん儲からないサイト」を見るに見かねて
何とかしてあげたい。 そうだ!「株基金」さんに 力になってもらおうと
思ってくださる方が 私のサイトをご愛顧頂いている方の中に いらっしゃることに
本当に!本当に! 感激いたしました。
あ、あ、何てひどい「世の中」になったんだろうと お思いの方も多いと思います。
直近で言えば、
「3歳と4歳児の兄弟を殺害した」というニュースを見て
私の娘が、ちょうど「3歳児」なだけに 本当に悲しかったです。
先日の「娘を溺愛するばか親父」で書きましたように
本当に「3歳」の娘がかわいくて仕方ありません。
「3歳」と言えば、
「自分の想い」を「言葉」で表現できるようになる年頃で
これまでは、「ジュース」、「ママ」、「え〜ん」。 「単語」だけで、 「表情」ではどういうこと伝えたいのかが分かるのですが うまく「言葉」で表現できなかったのですが、
「3歳」になると 自分の「想い」をちゃんと伝えるのです。
しかも、駆け引きのない 「ピュアな心」を…
そうしたことを身近で感じているだけに
今回の「3歳、4歳児兄弟殺害」というニュースは 本当に悲しかったです。
自分が「想い」を伝えたい人に 「ピュアな心」のまま、
自分の「命」が消えていく
どれほどの「悲しみ」を抱えたまま
「天国に旅立ったのか」
考えただけで悲しみが込み上げてきます。
あまりに
人の「痛み」「心」を分からないまま 育った人間が多い世の中だと思います。
そんな世の中で(←「そんな」で軽く受け流す話題ではないのですが あまりに私の心に残る「出来事」だったので 引用することお許し下さい。) 全く、会った事も、顔も知らない人間に 「同情」してくれる方がいることに ただただ「感謝」するしかありません。
結論を先に申し上げると
みなさんは、 「株基金」さんの「株塾」再開を望まれているでしょうか? もし望むようでしたら、 私が「株基金」さん用に、勝手にご用意させて頂いた「blog」に 「株基金」さん宛の「コメント」をお書き頂きたいのです。 「blog」のURLは下記のとおりです。 http://kabukikin.seesaa.net/
もちろん「ペンネーム」で構いませんので みなさんの「率直な」ご意見をお書き頂ければ光栄です。
「株基金」さんにも、このURLはお送り致しておりますので みなさんのご意見を拝見されると思います。
最後に
私は、「清濁併せ呑む」と言う言葉を 本当に知らん人間だなと
よく上司に叱られます。
これは、社会人、特に「サラリーマン」として 「失格」だと思っています。
ただ、この生き方をして「損」をすることは ものすごく多いと思いますが、
しかし、今回のように 「清い」ばかりを飲んでいて
自分をごまかして「濁」を飲むより
より大きな感動を得ることを知りました。
これから、「本業」の方では「濁」を飲まざる終えない場面に 遭遇すると思いますが、
せめて、この「サイト」だけは 「清い」だけを呑んで行こうと
また、「清い」を許してくださる方々との 出会いがあると信じています。
どうかこれからも、 皆様といい関係でいれる事を望みます。
今日は、「思う」ことが多かったので 長々と書いてしまいました。
申し訳ございませんでした。
|