φ (o^∀^o)
「天使が微笑んでくれた〜!!」
としかいいようの無い、
『奇跡』が起こりました。
「S(ストップ)安」必至!と思われた
「センチュリー21」が、
「な・な・なんと!」( ̄□ ̄?) 「寄付き」→「買い気配」スタート!!
「む・む、地合い。良好?」( ̄□ ̄?)
(アセットM、IDU、T&Gニーズ→WATCH)
「げっ・げぇぇぇ〜!!」( ̄□ ̄;)
「とんでもない!!」(すべて、「売り気配」スタート)
「う・う・うりなしゃ〜あ〜い〜!!」(`_´)
と、朝から「波乱含み」の展開。
とりあえず、「センチュリー21」、 「165万円」で「約定」。 (手数料負けで済む。『奇跡』)
あと、皆さん知ってるとおりの 「日本市場」大崩の展開。
私の「サイト」の「掲示板」で 「私」と「taketotakeさん」が、
「必死」の「買うなコール」を 送っていたので、
私の「サイト」を、 ご愛読の方が、 「大怪我」していないことを願います。
「人の行く道の 裏に道あり、花の山」と
言いますが、
今日、大崩の中、 「拾う」のも 「人の裏を行く」ことかも知れません。
しかし、 この「格言」も、 相場の「定石」を熟知してこそ 活きるのであって、
この「格言」のみに頼って、 投資するのは危険です。
まぁ、「株」に絶対はありませんから、 今日拾って、「ラッキー」かも知れません。
ただ、「ラッキー」だけであって、 このような「運まかせ」の投資法が、 いつまでも、続くほど 「株の世界」は甘くありません。
(「ラッキー」が「2回」続いた お前に言われたくないは、「ボケ!!」)
サーファーの格言ではないですが、 「引き潮で、沖に流されたら、 じたばたせず、 サーフボードにつかまっていろ」と いう「教え」があります。
「潮」に逆らって、 泳ぎ疲れ、 溺れるのが危険だからです。
「潮」の流れが変われば、 自然と「岸」の方に 連れて行ってくれる。
だから、「じっと」していなさいと。
今日の相場の「潮」は、 明らかに、「引き潮」でした。
何を見て、「判断」を?
まず、ここ最近、 ひつこく言っている「NY」「ナスダック」が 「下げ」。
「日本市場」、「寄付き」で 「銀行株、売り気配」 (最近の「日経平均」は、「銀行株」に連動)
「新興株の総本山」、「ソフトバンク」死亡! (これは、5月14日号を見て下さい)
そして、私が最近仕入れた 「移動平均」による「トレンド分析」を 見ても、死亡!
何1つ、「上げる」要素はありませんでした。
まぁ、「あと講釈」は誰でもできるので 無意味なことは、 辞めておきましょう。
皆さんが、知りたいのは 「明日どうなるか」です。
前回、大幅下落したのは 2003年11月4日〜 2003年11月19日の下落で、
この時の「25日平均線」との「乖離率」は 「−8.7%」。 約「12日間」の下落相場でした。
そして、今回の下落は 2004年4月26日からスタートして 2004年5月17日時点で、 「25日平均線」との「乖離率」は、 「−10.0%」です。 期間は、「11日間」です。
この「テクニカル分析」からいくと、 「明日」、「明後日」には、 「反発?かな?」と思います。
ただ、「懸念材料」は 今日の日経新聞に出ていた 「当面の抵抗線は、200日平均線か?」 という記事で、
この説に従うなら、 今日、「抵抗線」の 「200日移動平均線」を 下回りましたから、
「下降トレンド長期化」を予感させます。
それで、私の結論から行けば、 今日、「NY」が上がるという 「絶対条件付き」で、 「そろそろ、反発?かな?」です。
但し、大方の見方は 「調整は長引きそう」という感じです。
別に、「大底」を拾うことに 「命」を賭けるより、 「上がり出して、玉を入れる」方が、 「投資効率」は数段高まります。
だから、 「ちょびっと、反発狙い」なら 「玉」は入れない方が いいと思います。
で、私の明日の行動は 今日、「驚愕の決算」を発表した 「テイク&ギヴ・ニーズ(4331)」を 狙いたいなと思います。
04/3月期、経常利益 前年比3.1倍の 「14億47百万」というのも さることながら、
来年度(05/3月期)、 04/3月期比 2.5倍の 「35億01百万円」!
「別にそれがどうしたの?」 という感じですが、
実は、この会社、 「予算」を低めに出す傾向があるのです。 去年(03/3月期)に出した、 04/3月期の予想経常利益は、 「9億07百万」。
ところが、実際は その「1.6倍」の「14億47百万」。
ということは、 すでに、予想段階で 「2.5倍」の経常利益を見込んでる
この会社の 05/3月期の経常利益は
「いくらになるんだぁぁぁぁ〜!」(@_@;)
(物凄い、「買い煽り」にご注意を!!)(^_^)v
当然、こんな「下降トレンド」ですから、 「うねり取り」でいきます。
「100万」「80万」「60万」と 「買い下がる」つもりです。
この「優良企業」が、 「60万」を割ったら、 「日本市場」は、「破産」でしょう。 (当然、私も「破産」)
このギャンブルが、 「成功」するのを、願うばかりです。
そのときには、 目標利益『100万』達成かな?
矛盾だらけの「日記」でした。
|