BLUE WATER
ひなが思っていること、思ってきたことを素直に書いています。
日記って言うより、つぶやきだったり、詩だったり・・・

2002年01月04日(金) 結婚・・・

この年になると、出産ラッシュか結婚ラッシュが来る。
結婚している私には出産が待っているのだが、今のところ予定なし(笑)
実は結婚ラッシュも、一時期おさまっていた。
が、30間近になるとまたやって来た。
私の場合、24歳で結婚したので周りから文句を言われることもなかったが
独身の友達は言われまくってるらしい・・・
でも私的には、自分のしたいときにすれば良いと思う。
やりたいことがあるなら、それをやれば良いし・・・
でも1度言われたことがある。
「結婚してるから言えるんだよね」って。
そうかもしれない、でも結婚してるから余計にそう思う。
結婚すると自分のしたいことを優先するわけにはいかないもの。
だったらやりたいことをやれるだけやってから結婚したほうが、
絶対良いと思う。
出来なくなったって文句言うより、そのほうが賢いと思う。

結婚して4年の月日が経つけど、以前と少しずつ考えが変わってきた。
以前は何かにつけて嫌だな−って思ってた。
多分時間配分とかまだ出来なくて、ストレスがたまってたりしたんだと思う。
でも今は余裕も出来て、全ての面でプラスに考えれるようになっている。
でもやっぱり良いことばかりではなく、恋人時代の方が良いなと思うことも
多々ある。
デ−トなんてしなくなったし、おごってもらうこともそうそうないし(笑)
でも結婚しようって思ったのは、一緒にいたいから・・・
そうの面からすれば、確かに良いことだと思う。
ただ我が家は隔週で夜勤がある人なので、半分はいないんだけど。
結婚ってしてみないとわからないことだらけ。
見えない部分のほうが多くて、驚くことだらけ・・・
でもそれは相手もそうだろうし・・・
やっとそう思えるようになってきた。
結婚って奥が深い(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


ひな [MAIL]

My追加