BLUE WATER
ひなが思っていること、思ってきたことを素直に書いています。
日記って言うより、つぶやきだったり、詩だったり・・・

2001年12月27日(木) イメ−ジダウンした好きだった人。

働き始めて好きになった人がいた。
4つ上の、薬屋さん。
当時私は病院に勤めていて、彼はうちの病院に薬を卸している人だった。
まだ働き出した私には全てがチンプンカンプンで、緊張の毎日だった。
でも彼だけはいつも受付を通る時、「こんにちは」と言う私の挨拶に
丁寧に私のほうを向いて、頭を下げてくれる。
そんな彼にいつの間に惹かれていった・・・
そんな私の気持ちに薬剤師さんがすぐ気付いてくれ、いろいろしてくれた。
話すチャンスを作ってくれたりなど、私には嬉しかった。
彼は時々眼鏡をかけていて、背の高い人だった。
ス−ツを着ていて、私よりずっとずっと年上の男の人のような気がした。
話をしていけばいくほど、私はどんどん惹かれていった。
でも先輩達には「止めたほうが良い」と言われた。
「何考えてるかわからない人だから」「冷たそうな目をしてるよ」
そう言われた。
でもどうしようもないほど、好きになっていた。
結局彼とはどうもならなかったし、自分の気持ちを伝えても返事すら
もらえなかった・・・
先輩達の言うように冷たい人だったのかもしれない。
だから彼を好きであっても、合コンとか紹介とかしてもらってたし
今の旦那様とも付き合い始めた。
ちょうど付き合い始めた頃、彼の病院移動が決まった。
だからこれで良いのかも・・・正直思った。
でも時々後輩や他の人の変わりに来て彼の姿を見ると、嬉しく思う
自分がいた。
しばらくして何人目かにあたる彼の会社の後輩が、「先輩双子の女の子が
産まれたんですよ−!!!」と話してくれた。
薬剤師さんと真剣に驚いた。
だって、結婚したことすら知らなかったから、いきなり子供の話を聞かされて。
でもすっごく嬉しかったし、幸せになって欲しいと、真剣に思った。
その後私も病院を辞めてしまったので、彼に会うことは全くなくなったし
噂すら聞くこともなかった・・・
が、最近、噂を聞いてしまった。
夜の仕事をしてる友達と過去の恋愛話をした時、その子に「知ってる人かも
しれない・・・」と言われた。
お店に来る人に似てるらしい・・・が、どうもシモネタばっか話す人らしい。
あまりにショックを受けてると、その会社の人に連絡をつけてくれて
そうだと。
私が知ってるその人はどちらかと言うと、照れ屋さんで話すことすら苦手な
人だった・・・
だから2人で話すことと言えば、いつも彼の好きな車や仕事のことだったり
した。
何だか聞いてイメ−ジがダウンしてしまった。
何ともない人ならまだ良いけど、好きな人だったから余計にショックが大きい。
そう言えば、去年同期会であった中学の頃好きだった子も一緒に話してた時
話しだしたので、ビックリしたが・・・
男の人ってみんなそうなのかな−。
どうせならそのまんまのイメ−ジでいって欲しいのにな−。
それって無理なのかな−・・・
友達がその会社が新年会でお店に来たらこっそり手伝いに来てね、と言ってたが
「誰!?」って言われるのも嫌だし、言うのも嫌だよな−。
はぁ・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


ひな [MAIL]

My追加