承諾書。

学校行く前に、就職予定先の会社で承諾書書いてきた。ちょっとした質問にもちゃんと答えてくれて、その上で承諾書に判を捺してきた。捺す瞬間、何となく緊張…。

本当に、くだらない質問から聞きづらい質問まで答えてくれて、入社前の不安とかは随分減ったかも。例えば、通勤服はどんなのがいいのかとか、異動に関してとか、ボーナスに関してとか、春休み中に呼び出しや研修はあるのかとか、産休や育児休暇、復職に関してとか。

そのまま学校行ったけど、昨日の飲みの疲れと朝一で会社行ったのとで眠かったからずーっと寝てた。授業のあと、研究室で卒論の勉強一応してたけど、眠くて仕方なかったから7時前には帰ってしまった。10時くらいまでやる子とかもいるのになぁ…。

メールとかも、したほうがいい子とか、色々あるんだけど面倒で今日は結局最低限のメールしかしなかった…。えーと、明日、誰にメールすればいいんだ?10人くらいいる気がする…。あ、今人数数えたら12人だった…。どれだけメール溜めてるんだ…。
2004年11月05日(金)

diary / みきお

My追加