膿みと病院。

もともと膿みの出来やすい体質の私。最近、新たにまた膿みが出来た。一度潰れはしたけど、膿みってヤツは厄介なモンで、一度ある程度の大きさのものが出来ると、そこに膿みを溜める袋が出来ちゃって、その袋を切らない限り、また何度でも再発する。

そんなわけで、またいつ再発するともわからない膿みで、比較的大きなものが、今私の体には二つある。一つはもう2年くらい前に出来たヤツで、たまに再発するけどいちいち病院行くのも面倒だから放ってる。最近出来たやつも、父に病院行って飲み薬もらうか切ってもらうかして来いって言われてるけど、面倒だから行きたくない。

第一、膿みの出来た場所自体がさ…、あんまり人に普段見せないようなとこばっかだから、イヤなのよ。これでも一応女の子なのよ。うん。膿みの袋って、切り取ると、それから一週間くらい毎日病院通わなくちゃいけないらしい。そして、その膿みのあった場所に綿かなんかを入れるんだって。今は知らないけど、昔はそうだったんだって。綿を当てるんじゃないの。入れるの。その袋のあった場所に。父も膿みの出来やすい体質で、昔これやったことあるらしいんだけど、相当痛いらしい。

あんまり人に見られたくないようなところの上、しかも一週間も毎日痛い思いするんじゃ、病院行きたくなくなっても仕方ないよねぇ…。てか、毎日病院行ってる暇なんかないわい。

そんなわけで、膿みの素、放置。
2004年07月03日(土)

diary / みきお

My追加