面接官との共通点。

ある会社の説明会と、その直後に行われた集団面接に参加。相変わらず面接にはすごい緊張してしまい、自分でも何言ってるのかわかんなくて、どうしようかと思った。でも面接官のお姉さんが感じいい人で、だんだん緊張も解けてきて、最終的には結構普段通りだったかも。

で、そのお姉さん、大学時代に歴史の専攻だったらしく、しかもその人の大学の先生、うちの大学にも講師として来ていたことがあって、私はその先生の授業受けてたから、つい「その先生のこと知ってますか?」なんてプライベートトークもしてしまった。授業は受けたことないけど、顔は知ってるらしい。世の中狭い。ちなみにそのお姉さんも、うちの大学の先生の授業受けたことあるらしい。どの先生なのか聞き出せなくて残念。しかし、不思議な共通点だなぁ。お互い同じ先生を知っているとは。

そして、依然と連絡のつかないバイト先のフリーターの兄ちゃん…。ほぼばっくれ決定かな…。心配になって、面接終わってからの帰り道、バイト先に電話しちゃったよ。でも今日はなんとかなりそうだったからバイトには行かなかったけど。

そのあとに立ち寄った駅ビルで、下着屋さんあって、すごい安くて、結構かわいい上下セット置いてあって、かなり買おうか悩んだ。結局買わなかったけど。私って、胸の形がちょっと特殊らしく、ちょうどいいサイズの下着ってなかなかないんだけど、その店には安価でかわいい私がよくつけてるサイズの下着が結構あったんだもん!!でも、自分でも自分のサイズがはっきり分かってないから、店員さんに教えてもらいたかったのになー。自分のサイズがはっきり分かれば即買いだったのに。売りのチャンスを逃しちゃダメだよ、店員さん。商売人なんだから。
2004年04月12日(月)

diary / みきお

My追加