夏休み最終日のピンポン。

遂に夏休み最終日。レポート、まだ一つしか終わってないのに。

そんなことを言いつつも、本日テレビでやっていたピンポンを鑑賞。結構カットされてたような…。竹中直人の変人っぷりが足りないと言うかなんと言うか。

初めて見た時も思ったけど、これでも一応卓球経験者から言わせていただけば、「えっ!!??」てフォームがなー、多いんだよなー、やっぱ。「エンターテインメントとして、そこら辺は容赦しなさい」とか言われたらそれまでだけどね。もちろん、ちゃんと役者さんたちも練習してるんだろうけどね。アップで映ってる時に打ち返す球が、どうも力入ってない感じに見えちゃう…。そして、個人的な意見を言わせていただくと、中村獅堂、振りかぶりすぎ…!!!や、ああいう演技なのは分かってるんだ!!迫力を出そうとしてるのは重々承知してるんだ!!だけどあれじゃ、無駄に体力消耗するだろ…!!!!と言いたい。

えー、辛口に聞こえるかもしれないけど、一応経験者から見た視点ということで流してください。

物語とか、音楽とか、演出とか、基本的に好きなんだよー。だからこそ、唯一突っ込み入れられるのが、役者さんのフォームなのよ。ええ。

でも、やっぱりワクワクする。卓球見てるとね、こうワクワクと。やりたいなー、卓球。誰か相手になってくれないかなー?そうそう、スマイルのやってたカットマン、あれ、前も思ったけど、あの役者さん、やっぱり未経験者だとしたらなかなかのフォーム。あんな床に近いところにまで飛ばされた球返すの、結構大変だよなー。私もカットマンだったんで、いかに床に近づいた球を打ち返せるかってのには燃えたなぁ。あれ、決まると気持ちいいんだよ、ホントに。カットする時って、結構回転かけないといけないんだけど、その回転が決まるとねー、こう、球がシュパッ!!と相手の方に飛んでくの。その感覚が本当にスカッとしていいんだよー。

嗚呼、マジで卓球したくなってきた。普通の人よりはちょっとは出来るよーと言う人、手ェ挙げて!!マイラケット持参で飛んでいきます。

そういや、マイラケット、どこやったっけ??
2003年09月23日(火)

diary / みきお

My追加