クロダと痴漢と携帯と。

一昨日なくした携帯は、昨日のうちに駅員さんの元に誰かが届けてくれたらしく、私の手元に戻った。とりあえず一件落着。

で、今日はクロダのライブへ渋谷へ。予想以上に早く着いたため、暇を潰そうとウインドウショッピングでもしようと、色んな道を曲がってふらふらしてた。

そんな中、何となく入ったお店で予測もしない事態が起きた。…痴漢にあった。普通の、おしゃれな雑貨屋さんでです。どことは言いませんが。ちなみに、日本人じゃないです。いきなり…その…まぁ、痴漢にあった。お尻触られたとか、そんなレベルじゃなかった。もう、本当にびびって、「やめてよ!!」「何すんですか!!」とか叫んだら痴漢は逃げ出した。ムカつく、あの痴漢。追いかけようかとも思ったけど、その人が日本語分かるのかすら不明だし、恐いから追うのはやめた。そして、この際にもう一つムカついた事は、その時同じフロアにいた客や店員が、私の言葉が全員聞こえてるんだか聞こえてないんだか、私の方を一切見ようともしなかったこと。私が店内中に聞こえるような声で叫んでるのに誰も手助けしないってどうよ。痴漢と同じくらいムカついた。もうあんな店行ってやんないもん。

とかいいつつ、その後にライブ会場で友達にその事話して憂さ晴らしして、ライブ見て楽しくて、そんなあとにはもう、痴漢なんかどうでもよくなってしまった。もちろんムカつくんだけど、もしまた会ったらぶっ飛ばしたいんだけど、そんなくだらないヤツの為に気分を害する自分がバカらしくなった。

そういう憂さ晴らしでしかない話を聞いてくれた友人に感謝。

そんな事件の直後でも、ライブの間と、その後しばらくだけでも、その痴漢の事を忘れさせてくれるくらい私たちを楽しませてくれたクロダにありがとう。
2003年06月06日(金)

diary / みきお

My追加