パンの作り方。

私がバイト入ってる時、酔っ払ったおじいちゃん2人組みが来た。なんだかとっても上機嫌。色々話しかけてくる。正直言って何言ってるか全然聞き取れなかったけどさ。でも笑顔で「そうですか〜〜」とすかさず応対する私。で、なんだか知らんが、そのじいちゃん達、商品のパンを見て、「パンの作り方講座」を始めようとしたよ!!びっくりしたさ。「パンってどうやって作るか知ってるか〜?」ってのから始まり、「へ??」と私が応えると、「パンはな〜、イースト菌がどうたらこうたら…」と語り始めるおじいちゃん。…イースト菌から語りますか!!??

ああ、他にも一緒に入ってた子に対して「ビンビール空けたいんだけど栓抜き貸してください」とか、すごい注文もあったなぁ。どこのコンビニが客のビール瓶空けるために栓抜き用意すんだよ!!ドライバーで空けようとしたけど危険だよね…。結局店長に任せた。それが得策。つーかビール瓶なんて開けたことありません(本当)!!なのに栓抜きじゃなくていきなりドライバーでだなんて絶対無理!!

ただえさえ最近妙にお客さん増えて忙しいのに余計に疲れたさ…。
2003年03月17日(月)

diary / みきお

My追加