おもひでの続き。

バレンタインとは全く関係なく進める話として、昨日の続き。

小5終わり頃から好きだった男子とは、2人で少女漫画な事とかしでかしてました。2人の関係の基本はケンカ友達。顔合わせる度に背中とかバシバシ叩いてたような記憶が…。でも、それは恥ずかしさ隠して…という結果なわけで。

で、少女漫画と言ったらこれでしょう!!2人で先生に怒られて廊下に立たされる!!や、やったなぁ、これ。好きだったその男子と同じ班で、班ごとに机を向かい合わせて、先生がこれからやる事についての説明をしている時に、私の前に座っていたその男子が私の足を軽く蹴ってきて、私も仕返しして蹴り返して、蹴られては蹴り返しをお互い繰り返すうちに小さな声で「なにすんのよっ!!」「お前こそやめろよ!!」みたいな口げんかになって、その声がだんだん大きくなっていって先生の耳に届いて…廊下へ直行。廊下でも「あんたのせいだからねっ!!」「あ〜、わかったよ俺のせいだよ!!ぜ〜んぶ俺のせい〜!!」ってやり合ってたなぁ…。嗚呼、少女漫画。今思い出すと微笑ましいくらいだ…。

中学受験をした私は、結局勇気もなくこいつにも告白はしなかった。仲いい友達止まりでも自分としては納得してたしな。だいたい女子扱いされてなかったし。それは同学年の男子全てに対して言えた事だけど。小学校時代は本当に女子として扱われたことがなかったなぁ…。しかも女子にも。お祭りで、変なおじさんに絡まれた女友達が、なぜか私のところに駆け寄ってきたしなぁ…。「変な人が着いてくるから家まで送ってっ!!」って。ちゃんと送ったけどさ。でも、ちょっと探せば男子もいっぱいいるのにさ…。あ、でも中学高校も女子校だったから、ある意味で女子扱いされなかったな。まともに女子として扱われるようになったのは大学入ってからだ…。
2003年02月15日(土)

diary / みきお

My追加