| 2003年05月03日(土) |
JHR in 日比谷野外音楽堂 |
活動休止を発表してから初のライブ しかもイベントってのも久々だからちょっとドキドキ(笑)
4時30分くらいに日比谷公園の入口あたりに着いて 会場まで歩いてると音楽が聞こえてくる。 「リハやってんのか〜」 とライブの実感を感じる。 あとちょっとで会場ってトコでふと気付く。
「ん?リハ?開場時間過ぎてるのに?!」
客が入ってる状態でリハなんかやらねっつ〜の!! そんなワケで開場時間はとっくに過ぎてるのにまだリハやってる。 つ〜か早く気付こうよ私(爆) なので入口近辺は混み混み。ウヘ〜〜
入口のトコロについてもまだリハの音は聞こえてたんだけど どのバンドかまったく解ってなかった。 しかし
「特撮!! 特撮!!」
と聞こえてきたので特撮だと判明☆ オーケン楽しみだわん。
すったもんだで一緒に参戦するTさんと合流して開場入り。 野外なので照明が暗転したらライブが始まるってワケにもいかないので いつ始まるのか解らないのでドキドキする。 マシンガンズは何番目にやるんだろ??
BGMが変わった思ったら 今回のイベントの開催者ローリーがスーツで登場(爆) 本日の出演者のメンバーを言ってちょっとしゃべって退場。 今日の出演者ったらマシンガンズ抜かして皆 「元○○」の人達なんだね。
ローリーが退出したらすぐに特撮が始まった。 「ニセ特撮」しかみたことなかったので本物は初めて(爆) 黒い特攻服を着て盾みたいなの持ってオーケン登場。 開口一番
「オレはス○ラー怖くないぞ!!」
全身真っ黒ですもんね(爆) 特撮は6曲くらいやったかな? そのうち2曲知ってた。 数少ない知ってる曲をやってくれると嬉しいもんだ☆ あいかわらずMC面白いし、なによりも私は オーケンの体格とは似つかわしくない可愛らしいしゃべり方が好き(笑)
お次はレイン 歌無しのインストバンドだったんだけど ぶっちゃけ曲だけってのを聴いてるのも2曲が限界だね(苦笑) 自分の興味があるバンドだったらまた違うんだろうけどね。
お次はCANTA 元聖飢魔�兇凌佑�やってるバンドとは聞いてたけど どの人がそうなんだろう?と隣のTさんと(苦笑)
そしてお次はマシンガンズ!! この模様はレポにて(笑) ちなみに隣の方はマシンガーではなかったので おもっきり避けられてました(笑)すみません隣席の方
とりをとるのはローリー 暗転の中ステージ中央に出てきたんだけど 暗いのにキラキラしてる(笑) 十年ぐらい前に『すかんち』を やっぱりイベントライブでみたっけ。 でも最近見た気がするな〜と思ったら 「野ざらし」のゲストで見てたんだった(爆)
なんとなくローリーのステージはハチャメチャな イメージがあったけど全然違かった。
ローリーのライブが終わったら PATAとシークレットゲストの杏子が出てきて1曲 その次の曲は他の出演者も出てきた。 マシンガンズは全員メンバー出てきたけど 他のバンドはボーカルだけだったかな? パンサーはギター持って演奏。 アンチャンはボーカルとしてマイク持って登場 ノイジーは箒に紐付けて楽器風に ヒマワリはモップに紐付けて(爆) このニセ楽器の御二方、縦横無尽に駆け回ってました。 首の後ろで弾いたりなんかしてね(笑) 最後の方でオーケンのマイクでオーケンとノイジーが マイクを共用しながら歌ってる姿に胸キュン☆ 素敵です(爆)
やっぱイベントって楽しいね〜〜☆
ライブ終わってご飯食べに行こうとしたら 行こうとしてた店が2軒も無くなっててショックだった。
|