本音キッス

2006年11月02日(木) サービス×2♪

昨日から日記内容 1日遅れ…
えと水曜の出来事!

元・職場の先輩からドライブのお誘い。断る理由も なく!乗らせて頂きました〜。行き先は知らされてなかったのだけど、行ってみれば、ぬぁ、ぬぁんと…阿蘇→某・美術館→ご飯→たまご拾い→道の駅!うおお…
トメごめん…そば以外を 初体験しちまったい…!!

でも一緒に行こうな★笑。

57号線を阿蘇方面へ。
晴れてて気持ちいい。てか昼間ドライブ久しぶり〜で、道沿いの店を ユックリ眺められたのは幸せでした。紅葉には少し早いみたいだったけど、山の緑が鮮やかで 良い感じ。良い感じ〜でした。

南阿蘇、長陽村を通って、某・美術館へ。初めて場所を知った。見つけやすい場所なんだなあ…!びっくり。






ちょ…弟を迎えに行ってくる!
帰ったら続きを。




11-03 8:38…

朝になってしまいましたぁぁぁあああん
さみい。
日記の続きです たー!


そうそう美術館。
外から見たら、え 今日って閉館日?と見間違うほど静か…静か〜な感じ。どきどきしながら近づいたら 開いてた。年中無休らしい!

入り口では あの子がお出迎え。ジェイクだー!!
しかも大中小。小屋に詰め込まれている感…可愛かった。

中。カフェとショップがあって、奥に展示。ドアを開けたら…ため息。メッセージと共に絵が見れるんだけど、ひとつひとつ 立ち止まりながら、自分の中に言葉が吸い込まれてくようで…久々に絵を見て泣きそうになった。文字も泣きそうに…母親というものは。あれ最高。

外に出たら、これまた絵本の世界。絵本の中から出てきた景色って言うか…ところどころにある、絵本のオブジェ?看板?が可愛かった。写真は撮れなかったんだけど;;次に行ったら撮りたいなあ。のんびりできます。できました!有明海まで見えるよう!


お昼は 近くのカフェでご飯。初めて行く場所!ハンバーグ食べました。写真。チーズケーキがおいしいということで ケーキセットを… ケーキが三つ&ジュースで800円なり♪しかしこの日は、更に+1個 ケーキをサービスして頂いちゃっ…!!チョコにチーズにタルトにプディング。おいしかった〜♪ご馳走様でした。今度は 焼きカレーを食べたいなあと思う!

帰り道…たまご拾い牧場へ。クロにも出迎えられて幸せ。かんわぃなぁぁ。せっかくなので拾っていこう!と、たまご拾い用のカゴを手渡され、いざ牧場へ。と…

…鶏が…猛ダッシュでこちらへ…!!!!

まじびびりました。早いのよ鶏…すんごい早いのよ。
でも寸止め。襲ったりすることは無いみたいだけど、あれだ、ご飯くれるもんだと思ってダッシュしてきた模様です。ごめんね、あげるんじゃなく 逆に奪いに来ちゃいました…とも言えず。言わず… 寄ってくる鶏たちの間を歩き回りました。

いくつかの小屋を探索しつつ、たまごを拾いつつ…時折 鶏と戯れつつ うっかり子ヤギに遊ばれつつ、突かれつつ…計20個 たまごをゲトしました。先輩と半分こ。拾い終えたら帰り道 牧場主さん?に、特別サービスって事で 鶏のご飯(米粒みたいなの)をおすそ分けしてもらった。2回目のサービス♪
「まいたら面白いですよ〜」って 事で、牧場を歩きながら 撒いてみた。と…

…鶏の大群が も、もも猛ダッシュでこちr(ry

きゃーきゃーきゃー!!
あっという間に鶏だらけ。茶色。白いのたまに。まいた瞬間からわっさわっさと…こんなに いたっけ!?て位 鶏が飛び出してくるもんだから、恐怖通り越してちょっと楽しくなってきてた。そおれ〜とまくと そこにブワッと鶏が。まく度に どんどん鶏が増えて…えらいことになってました。でも楽しかった!!


たまご拾いを終えて牧場を出発。さいご 道の駅(大津)で からいも鯛焼きを購入し、ドライブ 終了!!たっぷり癒され、笑わされ…とても楽しい1日でした。先輩ありがとう。


夜は もちろん たまごかけご飯でしたとさ!!


 < old  INDEX  new >


みつば