セシルの日記

2013年12月25日(水) メリークリスマス



今年のチキンはケンタッキーの五穀味鶏の赤ワイン煮(石釜パン付)にしました。
じっくり煮込まれていて、お肉が柔らかくて、美味しかったです。
ケーキは地元のケーキ屋さんの生チョコデコレーション。

3月のライオンのクリスマスカードが当たりました。
そうそう、応募券貼って応募した気がするわ。
雪見だいふくのそりだよ。

ときめきレストランもクリスマスイベント終了。
イラストが素敵でよかったけれど、
続けざまにイベントが起きるから余韻に浸る間もないのが残念かな?
今回は京也さんのが印象に残りました。


■リーガルハイ(最終回)

面白かったです。
中盤あたりは前作のほうが面白かったかなぁなんて思いながら観ましたが、
最終回はさすがに見応えありました。

あの暗黒王子の打ちひしがれた姿にすっとしたわ〜。

最後まで隠し玉が残ってるのも面白かった。
あの写真!!



■私はラブ・リーガル4(#5:憧れのプリンセス)

ジェーンとオーウェンに結婚観のズレが。
いやいや、女子はいつの世も王子様を待ってるでしょ。
これはグレイソン、チャンス?

オーウェンが別れ話を切り出すのかと思いきや、まさかのプロポーズ。
馬車はやり過ぎでは?(←いいのか、王子様だから)

グレイソンはまたジェーンを切なく見つめるだけ・・・・。
ルークも邪魔するしね。



■ワンス・アポン・ア・タイム(14:ドリーミー)

へぇ、ドワーフって卵から生まれるの?
今回はドワーフと妖精の恋です。

キャスリンは行方不明。
町長が消しちゃったのかな?
どちらにせよ、デヴィットやメアリー・マーガレットを犯人にするつもりかな?

あら、ベルはドワーフの鉱山にいるよ。

ドワーフと妖精は結ばれず・・・。
だから、ドリーミーがグランピーになったの!?(あら、切ない)
現実世界のリロイとシスターはお友達かな。



**本日の読了**
『名もなき花の―紅雲町珈琲屋こよみ』/吉永南央 ★★★★☆
小蔵屋シリーズ第三弾。
気に入っています、このシリーズ。
事件がもう少しすっきり軽やかだといいのにな。


 < 過去  INDEX  未来 >


セシル

My追加