■
梅雨入りしたけれど、いい天気だね。
梅雨に入っちゃった〜と、慌てて予約を取って縮毛矯正してきました。 これだけで梅雨の憂鬱な気分が軽くなる。 3時間かかって、2万近い出費だけど、やる価値大です。 ホント直毛の人は羨ましいー。
ときめきレストランはイベントが終わるとぱったりやることがなくなっちゃうなー。
■クリミナル・マインド7(#21:金髪コレクター)
死刑囚と同じ殺害方法の事件が発生。模倣犯? 毎日必ず面会に行く死刑囚の妻。 んー・・・連続殺人犯とわかっても愛情は変わらないものなの???
犯人は奥さんを刑務所まで乗せていたシャトルバスの運転手でした。 犯人の目的は死刑囚を崇拝してるのではなく、死刑囚の奥さんへの歪んだ愛でした・・・。 こっちの心境もさっぱりわからないよ。 JJも言っていたけれど、血が付いた生かつらをかぶせられるの嫌だよー。
そして最後の奥さんの行動。 犯人に面会に行くの!?そして千夜一夜を読むの? 怖いよ〜。 死刑囚に読み聞かせてた手紙は、結局は奥さんが書いていたものだったのかしら?
エミリー、家買うの?
■プライベート・プラクティス5(#21:漂流の果てに)
うーん、アメリア〜。シェルダンは知らなかったんだから、手加減してあげて〜。 それだけ、アメリアは辛い状態だってことなのね。 ジェイクに聞いてもらっていても十分じゃないんだね。
ピート! 勝手に装置外しちゃ、マズイでしょ!? 正しいと思えることでも、やっていいわけじゃないのよ。 先にお父さんに理解してもらわなくちゃ。 あーあ、ほら、逮捕されちゃったしー。
サムは覚悟は出来てなかったようですね。 ようやくアディソンとジェイクの番が回ってきました。
**本日の読了** 『海の見える街』/畑野智美 ★★★★☆ 『国道沿いのファミレス』、『夏のバスプール』に続く3作目。 個性的な登場人物に共感が持てて、すんなり物語に入り込めました。今作が一番好きかも。
|