■
雪は降らなかった・・・。 もう、天気予報が脅かすからさ。
■(新)ビブリア古書堂の事件手帖
原作は1作目を読んだばかり。 原作を読むと、ドラマがどんな感じが観たくなりますよねってことで。 ミステリーなので、ホントは知らないほうが楽しいんだけどね。
剛力ちゃんは見事に原作キャラから外れてますな。 いっそ清々しいほどに。 入院もしてないんだね。(じゃあ、それにまつわるエピソードはどうする?) 妹じゃなくて、弟?(入院もしてないし、男手もあるなら、AKIRAさんを雇う必要ある?) とまあ、いろいろ比べてしまうのはいたし方ない。
AKIRAさんは前髪降ろして眼鏡で、いつものイメージと違っていいかも。
■(新)夜行観覧車
原作既読。
観る前は配役が京香さんと石田ゆり子さんは逆のイメージかなと思ったけれど、 実際は違和感はなく。さすが女優さんだわ。
怖いなー、セレブの世界。 既読なので承知の上だけど、1話目から事件のあった家族は不穏な雰囲気が漂ってますな。
宮迫さんは元気そうでなりより。
■(新)泣くな、はらちゃん
なんか面白ーい。
脚本が岡田惠和さんだったので楽しみにしていたけれど、1話目はいい感じでした。 マンガの世界の人たちが面白いなぁ。あの狭い世界で。
越前さんの部屋にあった漫画はなんだろう? 薬師丸さんも本屋で手に取っていたけれど・・・・。
■グッド・ワイフ3(第15回:ウィルの決断)
不起訴になったウィルですが、今度は懲戒委員会にかけられ、弁護士資格を剥奪されることに。 またしてもピンチじゃんか! やってくれるね、ウェンディ。
ダイアンの働き掛けもあって、6か月の業務停止を受け入れれば弁護士資格剥奪は免れることに。 え?そこ迷うところ? いいじゃん、半年休暇を取ったと思えば?弁護士を辞めることになるよりは。 そんな簡単なことじゃないのかな? 事務所の名前も変えなくてはならないようだし。 ウィルの寂しそうな背中が・・・・。 うーむ、難しいな。
**本日の読了** 『妖怪アパートの幽雅な日常�А戞森畄酘�輪 ★★★★☆ ズバッと来るねぇ。直球勝負が気持ちいいよ。
|