■
11月になりました。 ウチのカレンダーは2か月で1枚。なんと、もう大晦日まで載ってるじゃないか!
大東くんのカレンダーはまだ買っていない。 買おうと思った時に買わないと、結局そのまま買わずに終わること多いよね。
昨日はお休みだったので、もう見頃は過ぎたかなと思いつつ、近くのコスモス畑まで散歩。 まだまだ綺麗に咲いていました。
■コールドケース7
ヴァレンズのお母さんを襲った犯人、逮捕できてよかった。 ちょっと無理やりだったけど。
ヴェラ、どうかしたのかな? 何か嫌な予感が・・・・。
■新ビバリーヒルズ青春白書2
今シーズン、ずっと懸念事項だったアニーのひき逃げ事件。 なんとか告白できた(んだよね、お父さんたちに)ようですね。 まさか両親が隠そうとはしないだろうから、何かの罪に問われるのかな。
アニーとリアムがいい感じになってきました。 ジャスパー、きみの愛は歪んでるよ。 せっかく作った船を・・・、リアム可哀想に。 それにしても、あんな船、手作業で作れるもんなの?
キャノン先生、あんた、それはないんじゃないの?酷過ぎる。 いくらなんでもナオミが可哀想だ。 ただねぇ、ここで襲われたと言ったとしても、信じてもらえるかはやっぱり難しいところなのよね。 何か証拠でもつかまないとね。
ライアンも教師としてはどうかと思うけど。 自分が父親だと知って喜ぶとも思わなかったよ。
ナヴィドとエイドリアナ、ディクソンとアイヴィ、シルバーとテディは今のところ幸せかしら。 火種はありそうですが。
シーズン3がすぐに始まりますね。
■ちはやふる 第5首「よはのつきかな」
なるほどね、新はおじいさんが再び倒れたときにカルタの大会に出てそばに居なかった。 それを悔いて、カルタを止めたと。 でもきっと、おじいさんは新にカルタをやって欲しいと思っているよね。
ちはやの手紙で、頑に思えた新も意外とあっさり軟化。 ホントは新もカルタをやりたかったのでしょう。(やると言ったわけじゃないけど)
太一の切ない恋心がいいですね。 ついつい新と張り合っちゃうんだね。 でも、彼女いるんだよねー。
■PSP「遙かなる時空の中で5 風花記」
えーと、ファンディスクなのかな?
「遙か5」は本編の記憶がもうほとんどない状態なので、これは見送りの予定。 そういえば「コルダ3」もあれっきりのような・・・。
|