セシルの日記

2010年12月28日(火) プライベート・プラクティス3(#9)・コールドケース6(#23)

■プライベート・プラクティス3(#9:真実の罠)

ナオミとサムの娘、あんなに大きかったっけ?
そうか、15歳なんだ。

ナオミはちょっと過剰反応しすぎで、サムは娘を甘く見過ぎかな。
でも15歳でボーイフレンドとソファーでいちゃつくのは早いかもね。


クーパーとシャーロットはまだ膠着状態ですね。


えー、アディソンのお父さん、もうヴァイオレットと?
手が早いわ〜。

アディソンはお金持ちで新生児外科医としてもすごいけど、結構不幸だよね。

お父さんが言う真実とはなんだろう?



■コールドケース6(#23:士官候補生〜後編〜)

リリーが車ごと川に落ちてしまったんでしたね。

リリー、銃で窓ガラスを割り、自力で陸に上がったようです。
特に外傷はなさそうですが、大丈夫かな。
リリーは、困ったことがあっても、頑なに助けを拒むところがあるからなぁ。

犯人の目星を付けたリリー。
ローレンスはケイトの部屋で首を吊ってました。
ですが、自殺ではなく、自殺に見せかけた他殺のようです。
ということは、ケイト殺害犯も別にいる?

ケイトの面倒を見てくれていたジェームスのラブレターを発見。
別れ話で揉めて殺害?
ジェームスの話では、誘ったのにケイトは現れなかったという。

1年間、ずっと外出することもなかったというライアン。
成績も悪く、みんなとの輪にも入れてなかったらしい。
ライアンは女性であるケイトまでもがジェームスに誘われ、
みんなと打ち解けようとするのを知って、逆上し、殴ってしまったのでした・・・。

そして、それを隠ぺいしたのが、モー。
自分の大学に女性が入ったのが許せなかったらしい。
伝統って大事だとも思うけれど、殺人を犯してまで守る伝統なんてないはず。


犯人捜査と同時にリリーの過去も綴られてました。
お父さんと一緒の小さい頃や、警察に入ったことのこと。
ボスは随分子供の頃からリリーを知っていたんだなぁ。
リリーは具合が悪そうだし、これからお父さんとどうなるのかと思ったら・・・。

リリーは自力で車から脱出したんじゃないの?

助けられたリリーは病院に運ばれ、
事件はリリーの夢(?)の通りにみんなが捜査して解決していたんですね。


シーズン最終話、演出方法が変わって、面白かったです。
リリーの気持ちとお父さんの想いも分かり合えたのならいいのだけれど。


えー、コールドケース7でファイナルなの?
寂しいなぁ。ああ、ボス、大好きなのに。
彼氏は潜入捜査に行ったきりだし、リリーには幸せになってもらいたいなぁ。



 < 過去  INDEX  未来 >


セシル

My追加