セシルの日記

2010年01月24日(日) ドラマ「特上カバチ!!」

櫻井くんスペシャル〜。

■特上カバチ!!

行政書士のドラマですね。

以前に観たことのある「カバチタレ」と同じ原作なのかしら?

キャストも豪華だし、内容は悪くないのだけど、
ちょっと演出に乗れませんでした。

テロップが出るのはいいけれど、劇中のクイズに、意味のないギャグ。
あと、あの生電話も必要か?
克美さんの服の色が赤、青、黄に変わるぐらいにしておけばよかったのに。

コミカルなのはいいんだけどね。


1話目で解決しなかったので、とりあえず次回までは観ます。



■最後の約束

嵐主演のドラマ。

もっとお気軽なドラマなのかと思っていたら、意外とちゃんとしてた。(←失礼)

お話に目新しさは感じなかったけれど、楽しかったです。



■神戸新聞の7日間〜命と向き合った被災記者たちの闘い〜

嵐繋がりでもう1本。

被災者にカメラを向けるのはどういうことだろうと、常々思っていたけれど、
悲しい記録も、残して伝えていかなくてはいけないんですね。

実際に被災者にならないとわからないものが多い。
だからこそ、忘れてはいけないと、改めて思いました。




櫻井くんは、池上さんと一緒にニュースの特番でも観ました。
今回は櫻井くんばかりだったけれど、嵐は今すごいよね。
キンキももっと出ればいいのになぁ。


 < 過去  INDEX  未来 >


セシル

My追加