セシルの日記

2008年08月02日(土) 『DSGS2nd』プレイ日記(8)若王子編

◆◇◆ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Seasonプレイニッキ8若王子編◆◇◆









※ネタバレしてます。未プレイの方はご注意ください。








さて今回は、
若先生と事故ちゅーをして、
事故ちゅーED(告白ED2)、2人目ED(告白ED3)、親友告白ED、親友EDを見ます。
今回もたくさんあるなぁ・・・・。

同時攻略は氷上くんで、氷上くんは残っていた1人目ED(告白ED1)を見ます。


いつも通り、若先生と氷上くんのときめき状態データを作っておいて、
まずは先生の事故ちゅーED(告白ED2)と、
氷上くんの1人目ED(告白ED1)と先生の2人目ED(告白ED3)を。


陸上部に入って、若先生のDS版イベントもみました。
これいいですねー。
若先生と一緒に芝生でお昼寝ですよ。
起きると先生がそばで優しく見ててくれてるなんてー。照れるー。



続いて、親友告白EDと親友ED。

若王子「先生はね、恋をしたことがない。いい年してカッコ悪いけど

「恋をしたことはないけど、君と一緒に悩むよ」・・・なんて言ってくれたっけ。


なんだか、若先生を親友にしておくと、
そのうちまた一人でどこかに行ってしまいそうで、気になってしかたないよ。

先生も、最初のうちはきっとよくわからなくて、
そのうちこれが恋かもしれないと思い始めたのでしょうか、
相談に答えてくれてるというより、先生に好きだって言われてる気がしてました。(願望かしら?)



そして、親友告白ED。

若王子「どうすれば君を失わずに済むか

先生、一生懸命考えたのかな?

人に失望し続けていた先生が、人を思う大切さを知る。
先生にとって、親友になったことは価値のあることだったのかも。


親友EDでは。

若王子「辛いね。出来ることなら、先生が代わってあげたい

先生らしい優しい言葉でじーんときました。

でも、課外授業とか言いつつ、デートに誘う先生、かなり好きです。(いやいや、優しいんだよね)


若先生はいいですねー。どのEDもみんな良かったです。

なんか若先生は切なくてね。
こういう大人キャラ、あまりいませんよね。
GS2では一番好きかな。

EDは制覇しましたが、
先生とときめき修学旅行に行けなかったので、あとで再チャレンジします。
行かないと、スチルが1つ開かない。


次は志波くん。


 < 過去  INDEX  未来 >


セシル

My追加