■RED GARDEN(第22話)
他の3人もそうだけど、ケイトは強くなったなぁ。
エルヴェはケイトに少しは気持ちがあるのかと思ったけど、 エルヴェはアンナしかなかったんだなぁ。 ケイトに罵詈雑言を浴びせるエルヴェがなんだかとても辛かった。
ルーラに傷を負わされたエルヴェはアンナと共に息絶えて・・・。 ここも切なかったなぁ。
リーズはなんだったんだろう。 最後正気に戻っていて、結局砂のように消えてしまったけれど。
ラストのREDGARDENはすごく綺麗でした。
この22話で結末を迎えたれど、少しあっけない最終回だったかな。
まぁでも、最後まで観れたからいいや。 面白かったです。
■少年陰陽師(GyaO:第11話「誓いの刻印を胸に抱け」)
彰子の呪詛は晴明さまでなく、昌浩に移されたのね。 まぁ、昌浩ったら男前なんだから。 これじゃ、十二神将たちもだんだん昌浩に懐いてくるだろうなぁ。
窮奇は手ごわそうだなぁ。 昌浩、がんばれ。
彰子は裳着の儀式を。 これは男の子の元服のようなものかな。
■幕末機関説 いろはにほへと(GyaO:第23話「箱館はあかく」)
すっかり存在を忘れかけていたイギリスチーム。 パークスに見放され、残る道は榎本を討つのみとなってしまいました・・・。
土方さんと蒼鉄先生と榎本が密談していると、そこにどこから入ってきたのか、 イギリスチームが現れ、榎本を狙ってきます。
土方さんは、榎本を訝しく思っていても、守らなくてはならず。 蒼鉄先生が土方さんに手の内を見せたのは、まるでこの襲撃を知っていたかのようですな。 すべてが蒼鉄先生のシナリオどおりのような気がしちゃうよ。
左京之介の撃つ弾は、榎本には当たらず・・・。 逆に榎本(覇者の首)に操られる始末・・・・。 だんだん左京之介が可哀想になってきました。
覇者の首は永遠の刺客じゃないとダメなんだよ。
榎本の側にいるもの、みんなおかしくなってますね。 これも覇者の首の影響か? 土方さんだけ、まっとうです。
土方さんは耀次郎につくのかな? ああ、でも次回、土方さんヤバそう・・・。やーん。
■恋する天使アンジェリーク〜かがやきの明日〜(GyaO:第6話「宇宙を護る絆」)
5人目の守護聖さまはヴィクトール様。 すんなり話がまとまりましたね。 ヴィクトール様って、大人ねぇ〜。
エルンストは初めての挫折だったのかな。
フランシス様、そんなにばったり倒れなくても・・・。可愛いじゃない、ウサギ。 面白いなぁ、この人。
■MOONLIGHT MILE 1stシーズン-Lift off- (WOWOW)
宇宙飛行士モノですね。 なんか、大人なアニメです。
井上さんがすごくワイルドなキャラをされていて、え〜って思うくらいワイルド。
■英國戀物語エマ(GyaO)
第2シリーズが4月から始まるんだよね。 ウチでは見られないけれど、GyaOでやってくれることを期待して、 第1シリーズをおさらい中。
やっぱり、いいわ、エマ。 この雰囲気、大好き。
OPの曲が好きだなぁ。
■吉永さん家のガーゴイル(GyaO)
全13話、見終わってしまいました。
笑えてほのぼのして、いいアニメでしたね。 最終回はちょっと詰め込みすぎな感じもありましたが。
若本さんのガーゴイルはいい味でした。
|