| 2005年05月24日(火) |
『RUSH & DREAM』プレイ日記(16)菊丸編 |
◆◇◆R&Dプレイニッキ16・菊丸英二編◆◇◆
※ネタバレ全開です。ご注意ください。
エージくんは、可愛いのとカッコいいのが同居してるのが魅力ですが、 今回はどうでしょうか・・・。 どんどん幼くなってる気がしないでもないけど・・・。
【3/1】
<午後>:佐伯くんと天根さん
佐伯くんから六角にラケットの話を聞きます。 普通に考えると、天根さんの長いラケットより佐伯くんの方が使いやすいよね。
佐伯「じゃあ、今度貸してあげるよ。実際に使ってみると、もっとそのよさが分かるから」
ふふっ、うれしい。 おっと、いけない、今回はエージくん狙いだったわ。
<夜のお散歩>:エージ先輩と佐伯くん
エージ先輩と佐伯くんは試合の話を。
佐伯「ねえ、もし俺たちがシングルスで戦ったらキミはどっちを応援する?」
なんて答えにくい質問をするんだよ。 実はちょっと佐伯くん気味なんだけど、ここはやっぱりエージ先輩を。
菊丸「だよなっ!やっぱり先輩後輩だもんな〜」
だよねっ!
エージ先輩に部屋まで送ってもらいました。
<めーたんの夢>:アイドル・1
また、アイドル!? 5回目ですか・・・。
エージ先輩は大石先輩と耳掃除・・・・。 耳掃除はちょっと・・・イヤ。うー。
【3/2】
<夜のお散歩>:エージ先輩とお風呂でばったり
双方、無言のあとは、もちろん悲鳴。
桃とリョーマくんにからかわれます。 一緒になってからかってみたりして・・・。
あんまり動揺しないのね、エージ先輩。
<めーたんの夢>:アイドル・2
エージ先輩の体の中に入っちゃった巴。
エージ先輩、意外と冷静。(というか、楽しんでる?)
【3/3】
<昼>:長太郎くんと買出し
<夜のお散歩>:
試合に勝ったのに不満が残る巴。 イライラしてたら、エージ先輩が声をかけてくれました。
菊丸「なんかさ〜、巴、イラついてない?」
やっぱりわかります?
菊丸「隠さなくていいって。話してみろよ。 相談相手としちゃ頼りないかもしんないけど、話すとラクになったりするかもしれないよ?」
そうそう、聞いてもらうだけでいいってときもあるもんね。 ですが、巴、聞く耳持たず・・・。
<夜>:恒例、女の子の突っ込み。
那美ちゃんから、菊丸先輩と仲がいいと言われました。(そりゃもう) 杏ちゃんからはお兄ちゃんが気に入ってたと。(あら?) 鳥取さんからは鳳くんといい雰囲気だなって。(うんうん) そして太一くん。(出てきてませんて)
<めーたんの夢>:目覚めたらカルピン
六角中に行ってみた。
海岸で佐伯くんと天根さん発見。
佐伯くんが優しい〜。
【3/4】
<昼>:エージ先輩と天根さんのダジャレ対決
菊丸「菊丸に聞くマーク!」 天根「皿にキノコが残ってる。・・・キノコが、いきのこった」
う〜ん・・・・。天根さんのほうがマシ、かな。 でも、ここはエージ先輩が面白いって言わないとね。
元気づけてくれるふたり、優しいですね。
<練習試合後>:
勝ったのにまだ納得いかない巴はその後も練習を。 階段を10000往復していたら、エージ先輩にストップかけられてしまいました。
菊丸「はい、ちょっとタンマ!」
巴の襟をつかんで止めるのがエージ先輩っぽいですね。
菊丸「巴にやる気があるのはよくわかった。でも、無茶する前に、先輩に相談しろよ。 これでも、少しは頼りになる先輩のつもりなんだからさ」
少しは、なんて。ちゃんと頼りにしてますよ。
菊丸「んじゃ、これっから困ったことがあったら、巴はまず俺に相談すること! 巴のためだったら、どんなことだって、してやっからさ」
どんなことでも!? あ、これは嬉しいかも。
菊丸「という訳で、手始めに、おんぶして階段を降ろしてやろう! それとも、お姫様抱っこがいい?」
じゃあねー、お姫様抱っこがいいなぁ〜。
エージ先輩は、話すだけで気持ちを楽にしてくれる人、かな。 いいですねぇ〜。
<夜のお散歩>:
倒れた巴を心配して、探してくれていたのは長太郎くんでした。
【3/5】
<朝>:あだ名
エージ先輩に「英二先輩」と呼びたいとお願いしたら、
菊丸「別にいいよん!仲良しさんって感じだな」
感じですね!
<午前休み>:ヤキモチイベント
佐伯くんでした。
<昼>:サイコロトーク
負けたのはエージ先輩。
「悲しい別れの話」聞きましょー。
菊丸「・・・・実は去年の話なんだけど、すごくかわいくて、大好きだった子がいたんだ」
なんですって!
菊丸「毎晩のように会ってたんだけど、それでも全然、あきなかった」
・・・・それ、人間?
菊丸「その晩もプレゼントを持って家を出たんだ。だけど、彼女はいなかった。 近所の人に後で聞いた話だと、飼い猫だったらしいんだ」
やっぱり、猫か。(ま、そうだよねー)
<午後>:
エージ先輩と一緒に自主練習。
特訓のあとのデートはファミレス。
ふたりで豪華にお食事です。 デザート付きだってさ。
・・・なんか・・色気も何もない二人・・・。
<めーたんの夢>:アイドル・3
ファンの子を助け、その衝撃で元に戻った巴とエージ先輩。 病院で目覚めた巴の前にエージ先輩が。
巴、バックダンサーの代わりをすることに。 エージ先輩が手取り足取り教えてくれるってさ。
んー、ラストはちょっとあっさりめ、でしたね。
【3/6】
<朝食>:
お味見は長太郎くん。
「すごく美味いよ!キミって料理も得意なんだね。食事の時間が待ちどおしいよ」
料理のパラ、300超えるといいのかも。
<午後休み>:エージ先輩と
合宿も終盤、お別れが近づいてきて、思わず涙の巴。
菊丸「ああ〜、もう!!まったく世話の焼けるヤツだな!」
だって、寂しいのよ。
菊丸「ほらほら!笑えって!」
エージ先輩無理やり巴の頬を引っ張って笑わそうと。(かわいい、スチルです)
キミらは子供か。
菊丸「でも、いいな?もう急に泣いたりするなよ。それがわかったら離してやる」
エージ先輩は大人と子供のバランスが絶妙だな。
菊丸「巴は、そうやって笑ってるときが、一番かわいいんだからさ」
おっ、きたね。うまいねー、エージ先輩。
菊丸「ま、涙を浮かべた表情も悪くはないけど。 でも、泣き顔より笑顔の方が100倍かわいいぞ。な?」
ダメ押し。(もう〜、エージ先輩ったら〜)
<夜>:エージ先輩から携帯で呼び出し
シルエットは長太郎くん。
菊丸「巴とペアを組んで。・・・・どうかな?」 鳳「ねぇ、それよりも俺と組まないか?」
長太郎くんにも惹かれるんだけど、もちろんエージ先輩で。
菊丸「オッケーさん?お前なら、そういってくれると思ってたよん」
オッケーさん、て!!
<めーたんの夢>:朋ちゃんとデート!?
男朋ちゃんとのデート現場をエージ先輩に見られ・・・。
菊丸「今、デートって言ってなかったか?お前たちって付き合ってたの?」
違うんです、違うんです〜。
菊丸「なにが違うんだよ。まるっきり、デートじゃないか。・・・ちぇ。 邪魔者は消えるよ。じゃあな。」
違うんですってば〜。エージ先輩〜。
【3/7】
決勝戦。 優勝〜。
菊丸「最高の思い出、サンキューな!」
最高の思い出か、いいね。
<エージ先輩から携帯に呼び出し>:
菊丸「巴とのダブルスは、本当に楽しくてワクワクするんだ。 だから、よければこれからも、お前とペアを組みたいにゃ」
組みたいにゃ、って言われちゃなぁ。
菊丸「そうだ、巴って料理得意だよな! 今度、弁当作ってよ、手作り弁当。な、な!?いいだろ〜?」
ここまで、お願いされちゃ、作らないわけにはいかないよね。
菊丸「ところで・・・なんていうか、巴ってかわいいよな。俺の好みのタイプ?」
えへへ、そう?そう?
菊丸「せっかくだから、言っておこうかと思ってさ。冗談とかじゃないからな?」
冗談にされたら困る。
巴、明日は卒業式だと言われ、また寂しくなっちゃったようです。
菊丸「ほらほら、笑え笑え〜!」
また、頬を引っ張られてます。
菊丸「うん、巴は笑顔が一番似合ってるな! 巴のためだったら、どんなことだってしてやっからさ」
巴じゃなくとも赤くなるよ。
菊丸「卒業の前に、これだけは伝えておこうと思ったんだけどさ・・・」
はい?
菊丸「俺、巴のこと大好きだからさ」
うわっ。 そんなストレートに言われるとは!(ときめいちゃったじゃないの!) 言うことはきちんと言ってくれるエージ先輩、いいですね。
【エンディング】:
エージ先輩お迎えで、デートかな。
リョーマくんが出迎えてます。(リョーマくんち、だもんね)
菊丸「かわいくないヤツ(リョーマ)に用はないよん。 俺は、かわいいヤツの方に用があるの!」
それ、ワタシね、って思ったらカルピンじゃない!?
カルピンを頭にのせてるエージ先輩、かわいいな。
菊丸「せっかくの休日だから、楽しいデートにしないとな!」
そうそう、これだよ。こうじゃなくちゃね。
エージくんは公私(?)のバランスがいいので、 テニスはテニス、デートはデートと楽しい毎日が過ごせそうだなぁ。 一緒にいて楽しい人だよね。 明るいけど、うるさいわけじゃないし。うん、いいな、エージくん。
【フリートーク】:
エージくんの声でずっと喋るのは大変でしょうね。 木更津兄の声も高橋さんなんですね。気がつかなかったよ。 今度注意して聞いてみよう。 エージくんの声も可愛いいけど、普段の声のほうが好きかな、高橋さん。
◇クリアまであと12人! [リョーマ:樺地:桃城:橘:神尾:大石:河村:海堂:向日:切原:真田:榊:裕太:乾: 亜久津:菊丸:太一:宍戸:天根:跡部:伊武:鳳:佐伯:千石:観月:忍足:不二:手塚]
|