セシルの日記

2005年02月28日(月) 遙かなる時空の中で〜八葉抄〜

■遙かなる時空の中で〜八葉抄〜(第21話「鬼と人」)

このしっとりいい雰囲気は、イクティダールさんとイノリくんのお姉さんでしたか。
んんー?イノリくんに「何を言っても嘘に聞こえる?」
ああ、何=赤ちゃん、ってこと?(お姉さん、おなかさすってるもんね)


鬼の呪詛のせいで、日照り続きの京。
呪詛を解除すればいいのだけど、呪詛の場所がわからないと。
イノリくんはイクティダールの申し出を思い出すけど、あかねには言わない。
イノリくんは一人でイクティダールを倒そうとしてるけど・・・。

イノリくんの中では鬼=イクティダールになってしまっているのね。
鬼の悪事はイクティダールの悪事と。

お姉さんの手には蛍が2匹。
ここで、イノリくんとの可愛い思い出と、イクティダールとのいきさつが。
不逞な輩から助けて、薬をそっと届けていくイクティダール。
そりゃ、惚れるよね〜。
手の上の蛍がイノリくんとイクティダールになぞられているのかな?
飛び立ってしまった蛍はイノリくん?それともイクティダール?
お姉さんはどっちを選ぶのか?(そりゃ、イクティダールでしょう)

話し合いの場にはイノリくんだけ。
戦おうとするイノリくんですが、ちょっと歯がたたなかったかな。
そこへ駆けつけるあかねと詩紋クン・・・・とお姉さん。

イノリくんの気持ちもわかります。
お姉さんの幸せを願っているだけなのにね。
お姉さんはイクティダールを選びました。(ああ、やっぱり)

みんなの前に、アクラムの怨霊が!
怨霊を前にイクティダールの手が一瞬止まり・・・。
イクティダールはアクラムのそばにいて、アクラムを止める機会を待ってるのね。
何を考えているのか、いまひとつわからなかったのよね。
あかねと話し合いたいと思ってるらしいけど、アクラムの言いなりのようでもあったし。

詩紋クンのかわいい説得と、お姉さんを守ろうとしてるイクティダールを見て、
イノリくんも少し心が動いたのかな。
南の札も手に入り、詩紋クンとイノリくんで力をあわせて怨霊を退治。
可愛い〜、この二人〜。(気がついたら、後ろでイノリくんが歌ってるわ)

イノリくんを見つめるイクティダールさんの瞳が優しくて、ちょっと素敵でした。


 < 過去  INDEX  未来 >


セシル

My追加