| 2005年02月04日(金) |
『ペット探偵Y's』プレイ日記(4)???・バリー編 |
◆◇◆ペット探偵Y'sプレイニッキ4・???/バリアス編◆◇◆
※ネタバレ全開です。ご注意ください。
バリーを攻略中に、青い鳥を50羽見つけたので、隠しキャラが攻略可能に。 バリーを最後に残したいので、中断して、???さんにいきましょう。
彼は選択肢ないんですね。
・・・・・・・。 くぅーーーー、泣けた〜。 あまりキャラ的には好きなタイプではなかったんですけど、ストーリーはせつなくて。 ううっ、ベガに会えてよかったね〜。 やっぱり会ってよかったと思うよ〜。
一星くんのいきなりプロポーズには驚きました。 急に展開がらぶらぶになってしまって、ちょっとビックリ。 最後のキスは可愛くてよかったですね。
そういえば、かえるの王子様は結局なんだったんだっけ?
バリーです。
もう他のキャラを攻略中にバリーが一番のお気に入りになってました。 だって、ポンコツだけどかっこよくて、面白くて、優しくて・・・・、素敵なんだも〜ん。 絶対ほしい、こんなジゴロロボット。
バリーのルートはバリーの自分探し。 ロボットなのに随分と人間らしくなったバリー。
いきなり、「今夜一緒に寝てほしい」と言われたときはビックリしましたわ。 バリー、シャツの胸はだけちゃってるし。 「手を・・・握っていいか?」なんて・・・・、もう、バリーったら・・・、どきどきするよ。
バリーの記憶に突然よみがえった5歳のバリー。 そして、その子は5歳で亡くなっている。 バリーがその子なら、どうしてバリーはロボットに?
バリーは亡くなったルイくんの記憶と容姿を持った成長するロボットだったんですね。 やっと記憶が戻ったのに、バリーはあと4ヶ月で消滅する? そんな、ひどいわ。
バリーと過ごす最後の夜。 お互いの気持ちははっきりしていて。
バリー「どれだけ自分を呪ったか・・・。 なぜ私には心がないのか。傷つかない体なのか? だが、今しかないんだ。 私が君を抱きしめることが出来るのは・・・。心から愛する君を・・・・」
きゃー、バリー素敵〜。
バリー「だめだ・・・もう、止められないよ。 この腕の中にいる君を・・・・抱きたいんだ」
・・・・・。 ええっと、ええっと・・・・。 どうしよう、バリーがすごくかっこいいよ〜。
でも、次のスチルは足だけなんですね。(ははは) どういう意味かはよーくわかりますけど、もうちょっとなんとか・・・。
そして、バリーは博士との約束を果たしに行ってしまいました。
BADEND:
帰ってきたのはルイくんだけでした。 わ〜ん、バリーーーーー。 思い出だけじゃ生きていくのはせつないよ〜。 くっすん。
HAPPYEND:
おかえり、バリー。
バリー「約束通り、戻ってきたよ、大好きな君の元へ」
よかったねー。 髪も自然に伸びるようになって、人間みたいに年をとっていけるのかな? しかも、ジゴロモードは健在のようでうれしいわ。
バリー「私は君を心から愛しているのだ。 その可愛い君と再会し、この腕に抱いてめくるめく夜を共に・・・・」
わははは、めくるめく夜って!
バリー「よかった。では、君の寝室へ」
わははは、バリー最高だよ。
やはりバリーが一番素敵でした。 いろんなモードのバリーがいて、ジゴロモードのバリーも最高だったけど。 なんといっても、
『仰せのままに』
このセリフが秀逸でした。藤原さん素敵。 もうバリー、めちゃ好き。
++++++
楽しかったなぁ、ペット探偵Y's。 画も可愛かったし、誰のストーリーもみんな優しくてちょっとせつなくて。 じわーっと心が温かくなる、そんなゲームでした。
|