| 2005年01月06日(木) |
tactics・巌窟王 |
■tactics(樹海の悪夢)
樹海に現れたという鬼喰い天狗の噂を聞いて、勘ちゃんと春華ちゃんは現地へ。 なんか、今回はおどろおどろしい・・・・。
トイレの見張り番春華、ちょっと可愛い。
ああ、また茨木が。 今回も春華ちゃんを狙った罠、なのかしら。
春華ちゃんひとりで抗戦するも、勘ちゃんつかまっちゃてるし。 裏で操ってるのは先週の軍服の人ね。 この渡辺って人も恐いし。 春華ちゃんが目的なのはわかったけど、理由がまだわからない。 大砲を向けられた春華ちゃんを救うのはもちろん勘ちゃん〜。かっこいい〜。 きゃー、春華ちゃんやられちゃう〜。(というかやられちゃったよ)
この軍服さん、源頼光っていうんだ。この名前ってよく聞くなぁ。 (ん?でもそれはよりみつ?)
今回は源頼光にすっかりしてやられてしまった勘ちゃんと春華ちゃんでした。 寄り添って寝てる姿は可愛らしいけどね。
ええー?渡辺のCV、井上和彦さん? ・・・ぜんぜん気がつかなかったわ・・・。
■巌窟王(第十二幕)
久しぶりの巌窟王。 どこまでいってたんだっけ。 そうだ、アルベールとユージェニーの婚約が破綻したんだった。
モルセール家のよからぬ噂ってのはなんだ? モンデゴ? 誰それ? そしてそのモンデゴは強請られてる・・・。 これって、アルベールのお父さんだよね。 う〜ん。
カヴァルカンティがユージェニーにじわじわと近づいてきます。 このカヴァルカンティもかなりの曲者ですね。 単なる伯爵の駒なのかな?
ユージェニーの演奏会。 婚約破談が逆にアルベールとユージェニーの距離を近づけたようですね。 照れてるアルベールが可愛い。 当然邪魔に入るカヴァルカンティ。
罵倒され、追い出されるアルベール。 そして、傷心のアルベールを待ち受けるのはもちろん伯爵。 あらら、アルベールったら、伯爵の胸に飛び込んじゃったよ。 これでまたアルベールは伯爵にころっと。 ああ、またこれも伯爵のシナリオなのね〜。
でもそんな伯爵を貶めようとする判事が。
ん〜、面白いよぅ〜。 あっという間の30分なんだよね、巌窟王って。
|