| 2004年12月21日(火) |
遙かなる時空の中で〜八葉抄〜 |
■遙かなる時空の中で〜八葉抄〜
◆第11話「呪われた神子」
今回はラン登場、なんですね。 ということは、天真くんかな。
と、その前に、永泉さん。 あかねを救えたことを帝に褒められてうれしそうです。 その帝には、永泉さんの手のひらの玉が見えないと。 八葉と神子にしか見えないと聞いて、訝しげな友雅さん。 なるほど、友雅さんには見てるんでしたね。 それなのに、友雅さんは(まだ)八葉じゃないし。
帝と友雅さんにあかねに一目惚れしたとからかわれて真っ赤になる永泉さん。 あら、かわいらしいこと。 まるで乙女のようです。 「(永泉さんの目に映るあかねは)恋心ゆえの欲目」って。ちょっと酷いわ、友雅さん。 でも、大変ですね、永泉さん、ライバルが強敵で。天真くんじゃなぁ。
さて、次は詩紋クン。 寝不足気味の詩紋クンに、あかねは寝ていっていいよと。。 えっ? ひ、膝枕〜!? えー、あかね、ずるーい。頭ナデナデしてるし。ワタシだって、ワタシだって〜。 わーん、寝顔がかわいいよぉ〜。(なーんかちょっとくやしい・・・) そこへ邪魔に入るイノリくん。 まだ鬼のくせに、なんて言ってますが、前ほどではないかな?
あかねは小天狗から別の龍神の神子の話を聞いて詩紋クンとイノリくんと京の町に探しに。 天真くんも加わったところで現れたのは、龍神の神子の姿のラン。 穢れをばらまくランが妹の蘭と気づいた天真くんはランの後を追います。
あかねを心配して探しに来た、鷹通さんと頼久さん。 イノリくんは「俺たちでは信用できないっていうのか?」なんて言ってますが、 鷹通さんもまだ19歳なんだよね。 随分と大人っぽい19歳だなぁ。
鷹通さんたら、あかねの手をとり
「もう少し頼っていただけませんか? あなたという人はただお一人しかおられないのですから」
なんて。 あら、素敵ですわ、鷹通さん。 意外とやりますね、この人も。
ネックレスを見せてもランは天真くんのことがわからないんですね。 ああ、天真くん、木刀なんかじゃイクティダールにかなわないって。
ランに穢されてぼろぼろで帰ってきた天真くん。 あらら、かわいそう。 あかねが触れることで穢れも浄化されるんですね。 もたれるようにあかね抱きしめ、ランが妹だと告白。 はい、さすが友雅さん、陰でちゃんと聞いてます。抜かりなし、です。
あかねの元へランが。 ランは自分が龍神の神子のはずなのに、なぜあかねがいるのかと。 そして、あかねに呪詛を。
泰明「明晩、神子は死ぬ」
えー、また?
泰明「神子は私が守る」
きゃー、泰明さん、素敵〜。 じゃあ、次回は泰明さんが活躍するのかなぁ。
で、友雅さんはいつ八葉になるのー?
|