| 2004年12月19日(日) |
今日からマ王!・ケロロ軍曹・モンキーターンV |
■今日からマ王!(激走!雪ゾリレース)
大シマロンでの天下一武闘会は、4年に一度の肉体の祭典なんだ。 (肉体の祭典って・・・、なんかすごい)
正義の人ユーリは当然参加。 そして、『風の終わり』を回収しようと。 みんなが反対する中、ムラケンはユーリを応援。 麗しい友情のようですが、 どうもワタシにはムラケンはただ面白がってるようにしか見えないのはなぜかしら・・・。
うな垂れるギュンターを残して出港。(そんなに心配なら一緒に行けばいいのに〜)
船上ではヨザックの生い立ちが。 へー、ヨザックって大シマロン出身で、眞族と人間のハーフなのね。 じゃあ、コンラッドと一緒なんだ、家柄は随分違うのでしょうけど。 一人残されたヨザックを連れ出しのは、コンラッドのお父さんとコンラッド。 少年コンラッドと少年ヨザック、かわいいわねー。 コンラッドのお父さんは大シマロンからの逃亡者、そして大シマロンの名家だったと・・・。 ふーん、なにやらこの辺にも謎がいろいろありそうだなぁ・・・・。
相変らずTぞうに嫌われまくりのムラケン。 そして、思いっきり懐かれてるユーリ。 ふふ、面白いわ。このふたり、いいわ。
ムラケンはユーリに内緒で、『箱』そっくりの箱を作って、『風の終わり』の奪還を計画。 ふむ、面白がってるだけじゃなく、一応考えてはいるんですね。 さっすが、猊下。(ホント?)
耳つきニット帽はグウェンダルからの差し入れ。 ってことは、グウェンダルの手編み!はははー。 似合ってます、二人とも、かわいい。
さて、まずは予選の雪ゾリレース。 そりに乗るのはユーリとヨザック。 あ、またいるよ、マキシーン。(・・しつこい・・)
伝説の通り、おまんじゅうの奇跡が起こったTぞうは見事予選1位通過! (飛んだよ、Tぞう)
箱を自力で運んでいたのね、ムラケンたちは。
ヴォルフラム「どうして僕がこんなことを・・・。 あいつ(ユーリ)が優勝すれば可愛らしさから、王も箱をくれるかも・・・」
ははは、君のほうが可愛いいよ、ヴォルフラム。(でも箱はくれないと思うよ)
さーて、大シマロン側が出てくるのね、と思ったらそこにはアーダルベルトが。
そして、
きゃー、コンラッド〜!
なんで、ここにいるの〜!? あー、そっか、コンラッドも大シマロン出身だから? えー、でもなんでー?
ああ、でも、やっぱりコンラッド、素敵〜。(うっ、泣きそう・・・) 「ユーリ・・・」 のひとことがなんか重〜い。
■ケロロ軍曹(ギロロ 愛の起動歩兵/ギロロVS夏美 めぐりあい・・・も)
「ビックリカメラ」? ああ、そんなの前にもあった、っけ?
ターゲットはギロロ。(あー、すでにギロロが気の毒に思えてきた) すももちゃんが夏美スーツ(しかも水着姿)でギロロのテントに。 あはは、想像通りのギロロの反応。 ・・・というか、さすがギロロ、すごい理性の人・・・。 そこへ本物の夏美も乱入して、もうわけワカリマセン。
後半も変身チョーカー。 変身チョーカー、興奮すると変身しちゃうのか。 パワー・ド・夏美って・・・。 んー、これは何かのネタ? なんだか、今週はハードボイルドね。(いや、違う)
敵と化した夏美を元の戻すのはパスワードのインプット。
そのパスワードとは、
『NATSUMI My love, Kiss me tender and Hold me tight forever』
しかも、これ、もう一回って。あははははーギロロ最高〜。素敵だよ!
クルル「先輩、パスワードインプット、おつかれさま」 ケロロ「いいパスワードでありました」 タママ「今時なかなか言えないですぅ」 クルル「まさに、ナイトだぜ、くっくっくっ」
あはは、ヒドイよみんな、面白いよ。
■モンキーターンV(最終回)
あーん、終っちゃたよ〜。さびしー。 土曜の夜の楽しみがなくなちゃったよー。 なーんか好きだったのよね、モンキーターン。 結局、1年ぐらいやっていたのかな。全話、欠かさず見てしまいました。
榎木さんに勝ってほしいけど、やっぱり主人公が勝っちゃうんだろなと思ってみていたら、 優勝したのは帝王・榎木。 そうそう、簡単に勝っちゃいかんのだよ、若者は。
カッコよかったわ〜、榎木さん。「おつかれ」ってね。
次回からは「ギャラリー・フェイク」。 タイトルだけは聞いたことがある。画商の話じゃなかったっけ。 面白いかなあ、面白いといいなぁ。
|