| 2004年10月15日(金) |
『遙かなる時空の中で』プレイ終了 |
◆◇◆遙かなる時空の中で・プレイ終了◆◇◆
※ネタバレしてます。ご注意ください。
毎日、寝る前に少しずつプレイしてた『遙か』の1、スチルコンプできました〜。
『遙か』の雅な世界に浸れて、なかなか楽しかったです。 システムも難しくないし、8人同時攻略なんて無謀なことをしなければ 特に大変なこともなく。 まず怨霊に負けることはないし、お札めくりは2回引ける人を連れて行かないと なかなか開けなかったりはしますが、それも特に苦ではない。 まあ、何回もやってるとさすがに単調にはなりますが。
前半のお札を取り戻すのは、探す順番でストーリーが違ってくるんですよね。 順番変えて4回ぐらいはプレイしたので結構見れたのではないかな。
ただ、最終決戦前にみんなが挨拶にくるのが長くて長くて・・・・。 その後のアクラムも長くて長くて・・・・。 いいから早く戦わせて!もう眠いんじゃ〜、と何度思ったことでしょう・・・・。 (よく頑張ったわ、ワタシ・・・・)
恋愛イベントは多くはないけど、まぁまぁですかね。 でも、EDより、第4段階や急展開の第2段階のほうがドキドキしたのはワタシだけ? 意外とEDはあっさりしてる印象を受けたのですが。 ああ、あと現代版EDがあるのは驚きました。 てっきり、天真くんと詩紋クン以外は京に残ってEDだと思っていたので。
さて、肝心のキャラはというと、
やっぱり、友雅さん、素敵でしたね〜。 友雅さんのところだけ、眠気も吹っ飛ぶ、な感じでした。
だって、ワタシ、「月の姫」だよ。 もうね、ワタシ、お姫様扱い弱いのよ! しかも井上さんのあの声で。 もう、今夜は眠れないかも・・・・なんて思ったほど。
それから、詩紋クン。 もう、詩紋クンは最初から最後まで可愛くて。 出てくるたびに、「可愛い〜」と言っていた気がする。
あと、面白かったのは泰明さん。 ホント、びっくりしたよ、泰明さんに自分は人間じゃないって言われた時は。 すごいな、安倍清明って、と変な感心をしてしまいました。 現代版EDで、アイスクリーム食べてる泰明さんを見て、 「人間、変われば変わるもんだ。あ、泰明さん、人間じゃなかった・・・」なんて思ったり。 でも、泰明さんが神子と出会ったことで、徐々に感情を取り戻していくのはよかったな。 8人の中で、このエピソードが一番好きでした。
天真くんもカッコよかった。 カッコよさでは一番かなぁ。
眼鏡スキーとして、鷹通さんは当然外せません。 典型眼鏡、ですね。 もうちょっと意外性のある眼鏡だと、もっと好きなんですが・・・・。 いやいや、真面目で優しいのが一番です。
イノリくんはね〜、思ってた通りでした。 懐いてくると可愛いんだけど。 やっぱりちょっと苦手。
永泉さんもちょっと苦手。 後ろ向き過ぎなーい? 慰めていいのか、励ましていいのかさっぱりわからなくて。 何度、走り去られてしまったことでしょう。 リロードの回数が一番多かったよ。 性格が優しすぎるのかな。
あれ?7人しかいない・・・。
あ、頼久さんだ。 どうも、印象があまりなくて・・・・。 どうしてかな???? 頼久さんて、遙かの看板だと思っていたんだけど。 素敵なんだけど、つい、忘れちゃう・・・・。(ゴメンね、頼久さん)
ああ、そうだ、後は鬼チームね。 あー、ワタシ、アクラムはあんまり好きじゃなかった。 仮面は最後まで取らないんだね。 素顔が見れたら違ったかも。 イクティダールさんは渋くて素敵だったけど。 セフルは子どもだからなぁ。もうちょっとかわいげがあれば・・・。
次は『遙か』は『盤上遊戯』をやりまーす。 タイミングよく、今日届きました。 でも、『マイネ』もまだ終ってないし、『召しませ浪漫茶房』も届いちゃったので、 『盤上遊戯』はまた寝る前プレイで。
|