2004年03月13日(土) |
ドラマCD・金色のコルダにおける学園ヘヴン(?) |
■金色のコルダ〜微風のスケルツォ〜/〜木漏れ日のソナタ〜
学園ヘヴンのあとにコルダを聞くと、同じ高校生ですが、あまりの健全さに、眩暈がしますね。 これが、BLゲームと乙女ゲーの差でしょうか?
2枚とも、月森くんのヴァイオリン紛失のエピソードで、月森視点と土浦視点のそれぞれ。 こういう展開の仕方もあるのね。なかなか面白い。 どちらも、そう変わらないといってはなんですが。 コルダメンバーの日常が垣間見れてなかなか楽しい。 んー、土浦視点の「木漏れ日のソナタ」のほうが、王崎先輩の出番が多くてよかったかな? ・・・あまりかわらないか。
ああ、それと「木漏れ日のソナタ」のほうは声優さんたちのトークが入ってて面白かった。 皆でわいわいと、楽しそうです。
そういえば、コルダの志水くんはヘヴンの啓太なんですよね。 福山潤さん。 うふん、どっちも可愛い。 声も啓太が寝起きでぼーっとしてると、志水くんになりそうだ。
そして、もうひとかた。 王崎先輩がヘヴンの王様?! こちらは全然違いますねぇ〜。 あの豪快な丹羽会長と、優しくで穏かな王崎先輩が同じ声優さん! 小西克幸さんか。 うーん、さすがプロ。 王様もいいけど、王崎先輩かな?好きなのは。
■学園ヘヴン顛末記
Amazonで一時取り扱い不可になってしまっていた学園ヘヴンコミックス。 何件ぐらい本屋回れば手に入るかなと思ってましたが、1件目で買えました。 発売日の午前中に行ったら、まだ店員さんが陳列中で、表紙が見えたので、 さっさと抜き取ってしまいました。 そこの本屋では1冊しか入荷してなかったようで、ぐるっと一回りしてきた後にはもうなかった。 買えてよかったわ。
・・・・それにしても、なーんでこんなにヘヴンに情熱注いでいるんだろう? 我ながら不思議。 この怠惰なワタシのどこにそんなエネルギーが?と思うほど。
見つけたのはいいものの、表紙は王様と啓太の寄り添う姿。 急にレジに持っていくのが恥ずかしくなり、もう用もないのに店内をぐるぐると。 ・・まだまだだな、ワタシも。
そして、肝心の内容ですが。 表紙が王様だから、王様×啓太のストーリーだろうとは思ってましたが、なぜ王様? どうやら、アンケートで王様がトップだったようです。 意外、・・中嶋さんじゃないんだ・・と思ったら、中嶋さんは1票差で次点だとか。 中嶋さんじゃなかったのは残念ですが、ストーリー上、啓太のパートナーは、王様がいちばんはまるから、いいのかもしれない。 中嶋さんじゃ、違う話になってしまいそうだ。
今日、また、本屋を数件覗いたけど、なかったヘブン。 やはり、品薄のようだ。 Amazonではまた買えるようになってたけど、発売日に買いに行ってよかったな。
|