DIARY




2002年09月01日(日)

新学期が始まりました。

なんか、ほっとするね。

ごろごろしていた私も、いつになく、気合いれて家事やりました。

子供が家にいて、仕事もないと、朝寝坊はするし。

バイトはしてたけど、昼の数時間だけだったから
中途半端な気がして、他のことする気がなくて(言い訳かしら?)

邪魔になってる、大きなベッドも、捨てた!
ベッドがあると 部屋が狭いし、床にいろんなもの、落ちてるんだよね
ほこりの温床・・・

食材の配達、辞めたので
夕食が充実するのも今週一杯まで♪
まぁ、面白かったです。
昼も夜も、5人分作るのも、今週一杯までだ。
今後のために、しっかり点数稼ぎして頑張ろうっと。


家計を節約するときって、人によって削れる部分と削れない部分があると思うけれど。

ある人はお洒落だけは譲れなかったり
遊ぶお金だけは削れなかったり。

私は・・・削るとしたら、食料だな。
でも、安く出美味しい豪華な食事を作るのに、燃える!

遊びも・・・弁当持参したり、水筒持っていくけど
遊園地とかは行けないけど、やっぱり「お出かけ」は削れない!

あと、本代も・・・
小説は読まないんだけどね(笑)
なんか、役に立ちそうな実用書見ると
立ち読みだけじゃすまなくて買ってしまう。

お洒落はもう、1000円以下の可愛い服、見つけたときだけ。
どうせ、すぐ、こぼしたり、シミつけるに決まってるし。。。
(運転中にいつも、コーヒーこぼしてしまうの・・・なぜかお気に入りの服の時に限って!黒のジーンズの時に限って、漂白剤こぼしたりとかね・・・)


ちまちまと節約しているつもりだけど
PCショップとか行くと、つい買ってしまうことも多い。
ソフトとか・・・本とか・・・小道具とか。




次の仕事が始まったら、ほとんど外で過ごすことが多くなりそうだから
食事とかジュースとか・・・本とか・・・
油断すると お財布がどんどん軽くなりそうだ(^^;
節約対策をいろいろと計画中!

ネットも車の中でしか、しなくなる予定。


・・・あのあと、まだ連絡来ないんですけど(^^;

おーーい!忙しいのは結構だけど、早く働かせてよ!
事務員くらい雇え!

・・・大丈夫なんでしょうかね(^^;

 < 過去  INDEX  未来 >


じゃりん [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加