優しい=青い部屋=あたしとmasayaの日々。

2013年03月02日(土) 「何の問題があるんだ?」

ディスプレイに映るのは、2年前のmasaya。
通話ボタンを押して、つとめて平静を装って、出る。


 「お疲れさまです。お仕事?」

 「いやぁ、当然飲んでますよ。」

 「そっか。あ、こないだは申し訳なかったです。」

 「ああそれはいいですよ。仕方ない。」

 「来週って?」

 「まぁ、一応出張がそっち方面に入ったので。」


ああ、そっか。こっちに来るのね。
でも問題はそれじゃない。


 「あのね、あたしこの1年ですごい太ったんだよ。」

 「はぁ。それは前回より成長されたってことですね?」

 「まぁそういうことです。それもあって、息切れとかして具合悪い。」

 「そうなのか?」

 「うん。検査しても異常ないから、自律神経失調症だって。」

 「それでだな、来週なんだが…。」

 「えっ?」

 「なんだ?」

 「えっと、だから、すごい太ってるんですよ。デブってるんで。それを言いたかったんです。あたしは…。」

 「何の問題があるんだ?」

 「いや、デブって嫌でしょ?」

 「わたしがデブは嫌だとか、一言でも言いましたか?」

 「いへ。言ってないですけど…。」

 「じゃ、問題ないだろ。」


…なんだよそれ。
デブだから、ちょっと問題有りみたいに、12歳上の彼氏に言われてんだよ?なんで問題ないわけ?


 「たたなかったら、~*Yuuちゃんのせいだ。ワラ」

 「笑ってる場合じゃないでそ?」


今、一番のコンプレックスをそうやって笑い飛ばす。
なんだろう?この人。
昔と変わってないね。
ほんとなんでも、『吸収する』んだね。


少し酔っ払って、金曜日にはそっちに出張だし、夜に動けるのか、翌日朝なのかはわからんけど、移動するつもりだと、嬉しそうに話す。

あたしは、今は12歳上のおやぢと付き合ってるけど、最近の俺様っぷりに、ちょっと溜まってたのもあるんだろうね。

masayaとの久々の会話が、すごく楽しいと感じた。


 「また詳しい事は連絡します。」

 「あい。了解。」

 「ではおやすみなさい。」

 「はぁい。おやすみぃ♪」


これは、浮気ですか?
なんですか?
わかんないや。
もうなんでもいいや…。


こういうタイミングに連絡をしてくるのが、masayaの得意技だもん。
あたしが悩んでる時、弱ってる時、歳上の彼と少しギクシャクしてる時。
そういう時に、メールが来て、電話してくれて、「そかそか」って笑って話し聞いてくれて、相変わらず変で、相変わらず優しい。

でも、一番好きなのは、やっぱり歳上の彼氏なんだ。


--------------------


電話切って、彼の言う「出張先」を調べてびっくりした。
こっちに来るから寄るって言ってたけど…。

移動時間3時間?さんじかん…?


masaya君。
3時間って、ついでに寄る距離じゃないよ?
大丈夫なの?

移動に使える魔法なんて、あるのかしら…。
 
 
 


 < past  INDEX  will>


~*Yuu
エンピツ